私が知っている転職事情は20年近く前のものなので、
今はかなり進化していることに驚いたことは以前書きました。
 
 
転職事情(過去記事)参照ダウン
 
 
結果転職エージェントに登録して一週間も経たないで、
運よく職を手にいれました。
 
 
ご縁とタイミングが大きいとは思いますが、
何事も心配し過ぎないことも大事かもしれません。
 
ほとんどノーストレスでした。
ほんの数日で書類選考やら面接やら小論文試験やら数回のやりとりはありましたが、
いずれも迅速というか、
むしろ迅速すぎるくらいに速攻で対応していただき、
私の決心が決まるまで逆にお待たせすることになった次第です。
 


職場は気に入ってたのですが、
電車に乗ってのガッツリ通勤と、
賃金的なことで少しだけ悩みました。
 
 
しかし求人側からも熱心なお言葉を頂き、
転職エージェントの猛烈プッシュもあり、
飛び込んでみようと決意しました。


転職エージェントさんは、
毎日のように電話とメールで凄かったです。

もちろんとてもありがたかったですし、
心強く感じました。

なので他も進行中だったけど、
これが運命だって決めたんです。

私も割と即決タイプではあるんですね(笑)

 
フルタイムとはいえ正社員ではないですし、
休暇が豊富だったり、
民間企業ではなく緩やかな感じみたいなので、
足りない金額は副業なり、
在宅のライター業務なりで補っていくなど、
状況に応じて柔軟に考えればいいかなと頭を切り替えました。
 
 
基本的には安定やお金より、
負担の少なさや、
居心地の良さを優先的させたいと希望していたので、
その点では希望の職種でした。
 
 
もちろん勤務してみないとわからないのですが、
人気のある職種なので、
かなりラッキーだったと言えると思います。
 
 
 
物書き業の方もたまにお仕事のお話いただくことがあります。
 
前にも書いた通り仕事というより、
お小遣い程度なのですが、
最近はあまりお受けしていませんでした。
 
ブログを以前から読んでくださってる方はご存知の通り、
家庭の状況でついこの間まで泣き暮らして、
まともに動けませんでしたから。
 
今週は以前から何度かご提案頂いたお話を、
試しにトライしてみることにしたんです。
 
 
とある取材をして体験レポートを提出するようなご依頼です。
 
そんなこんなで実は今週バタバタしていて、
今日も今後の仕事先とのやりとりやら、
取材数件やらで、
てんやわんやでした。
 
取材と取材の合間のコーヒーブレイクにも、
記事にするのに忘れないように必死にメモ(笑)
 
 
 
{1382B855-46B8-40B4-AA00-552B097FD64D}
 
 
結構がんばっておりますショック


明日も一件取材と、
さらに原稿もまとめなければあんぐりうさぎ



なかなかスケジュール上手く調整できず、
週末かぶってしまいました大泣きうさぎ
 

 
やっぱり専業主婦にはなれなかった残念な私。
でもなんとか生きていきます。
 
 
何度も書いてるけど、
いつも支えてくれてるお友達の皆様。
本当にありがとう。
 
ちなみに勤務は4月からなので、
平日昼のランチなどは3月までにお声かけてくださいねキラキラ
4月からはごく普通の平日昼のお仕事の予定です。
 
 

DV・モラハラ ブログランキングへ