上原さくらさんのブログにハマっていることは以前にも書きました。
 
半分世捨て人(大袈裟カナヘイ!?)みたいな生活だし、
地味に暮らしている私ですが、
オシャレ女子の生態にそれなりに興味はあるのです。
 
特に指輪とかピアスとかネックレスの類いは結構チェックしてしまいます。
きっと女子ってみんなそうですよね。
 
 
私達が若い頃はゴツめのアクセサリーが主流でしたが、
今は小さいものが主流なので、
自分でも買い求めやすいし。
 
イマドキは上手く組み合わせたりする複数付けだから、
その人のセンスが問われるし、
そういうのも見ていて楽しいですカナヘイうさぎ
 
 
私自身は今週仕事探しのため久々にスーツ着て、
ヒール履いてるんですが、
すぐさま足が痛くなるというババアぶりあんぐりうさぎ
 
去年まで毎日通勤に履いてたような、
低めのヒールなんですよ。
 
ガシガシ履きこなして、
東京の通勤地獄を戦っていたのは一年前なのに。
今ではちょっと履いたらすぐ靴づれガーン
 
スニーカー暮らしに慣れきってしまったんですね。
 
 
本当はもうヒールとか履きたくないし、
スニーカーで暮らしたいです。
というよりひきこもっていたいです。

 
でもひきこもっていてもお腹はすくし、
税金の支払いもキツイです笑い泣き
 
 
だからオマンマのために、
おばさんだけど、
ストッキング履いて、ヒール履いて、
電車も乗らなくちゃいけないのですあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


 
まあそもそもオバサンに働き口があるのだろうか?
ってのもありますが。


 
でもそんなこと言ってられん叫び
とにかく生きるために働き口探して毎日チョコマカ。
足にマメ作っているんですえーん
 


ランチだってオフィス街の立ち食いそばでダウン

{1E583F74-8712-4026-969D-7B0A1B6746C5}




かき揚げソバ420円を食らいますダウン


{7D87630D-0002-44E0-B010-7C062DEE3550}


もともと私はずっとこんな生活。
一人立ち食いそばも吉牛も焼肉もヘッチャラとびだすうさぎ2

ずっとそうやって一人で生きてきたから、
振り出しに戻っただけだったというあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 
脱線したので話戻します(笑)
それ位オシャレなんて遠ざかっていた私ですが、
上原さんのブログでいろいろお勉強しています。
 
前にリブロクしたウィッグとか。
自分で使うことはなくとも、
やっぱり見てて楽しいのですね。
 
メイクとか、アクセとか、服とか、
細々とオシャレ女子の生態情報をアップデートしてるんです。
 
上原さんは今は学生さんなので、
しまむらとかがメインで庶民的だから、
とても参考になるのです。
(参考っていっても年齢も路線も違うので、
マネは無理なんですけどね)
 
指輪とかネックレスとか、
可愛いのが写っていたのでずっと気になっていました。
 
やはりそういう問い合わせが多かったみたいで、
先日のブログでご回答がありましたよ。
 
 
ブランドとか教えてもらえると、
なんか嬉しいですよねラブラブ
 
 
私はDV夫(苦笑)が割とマメに細々と買ってくれる人だったから、
お外出る時はそれを楽しんでいます。

 
まだ寒いからタートルばかり着てますが、
暖かくなったら早くダイヤのネックレス付けたいなカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
ダイヤネックレスはコチラの過去記事にご紹介ダウン
 
 
その頃には電車通勤してるのかな?
嬉しいような憂鬱なようなあんぐりうさぎ