久しぶりに節約のことを。
 
無職なので節約は必須なんですが、
基本料理は作っています。
 
自炊が安くて、
身体によいと教育された世代。
 
普段スーパーのお弁当コーナーとか見てもいなかったのですが、
今日何の気なしにのぞいたところ、
 
 
{4DDB8539-A6AD-436E-98D6-0C1054227B66}

安いのですね。
 
一人だったらこっちの方が安いのではないだろうか?
 
なので今日はスーパーのお弁当を晩御飯にしました。
 
一人だと自炊の方が贅沢な時代なんですね。
 
 
隙間時間にお小遣いかせぎをしてるのは、
定番のアンケートです。
 
マクロミルとインフォキューの二つだけで、
大忙しなくらいのアンケート量。
 
今までリンク貼ったことなかったけど、
この際だから貼っておきます。
 
下のリンクから登録すると、
私とあなたの双方にポイントがプレゼントされるんだと思います(多分)
 

アンケートモニター登録

 

 

新規モニター登録

 

 

今日は劇落ち込みまして、

考えてみたら元旦に友達と初詣に行って以来誰とも会話していない。

 

寂しいせいかもって思って、

高校の友達と、

派遣社員時代の友達に電話して、

オシャベリにつきあっていただいた。

 

お陰でかなり元気がでました。

派遣時代の友達は、

新居が完成して引っ越したばかりなので、

来週遊びにいかせていただくことにしましたカナヘイハートカナヘイハート

 

かつて私が家買った時にもお祝いしてもらったし、

なにかお祝いしなければ。

 

何が欲しいって聞いても、

何もないって言われてしまったけど。

 

何もっていったらいいのかな?

 

あんまりお金は持ってないし、

どちらかって言うと暇はあるから、

手作りとかの方がいいのかな?

 

ケーキとか、

オシャレ系のお菓子とか手作りしたほうが喜ばれるかな?

 

とりあえず明日リサーチで久しぶりにデパートでも行ってみようかと思います。

 

なにかオススメとかあれば教えてくださいね。

 

ちなみに相手方は私と同世代(アラフィフ)の主婦のお方で、

お子さんはいらっしゃらない夫婦だけのご家庭です。

 


DV・モラハラ ブログランキングへ