夫がへんてこな記事アップしてすみませんごめんなさい

 

私が更新できるかわからないので、

アップしてくれました。

 

ずいぶん前に書きましたが、

毎日更新というのが一応目標で。

 

三カ月以上守ってます。

 

別に望まれてないのですが。

 

結構融通が利かない性格で。

だから先日書く自信がなくなって、

一度閉鎖する決意をしたのです。

 

私柔軟性ないですね。

 

DV夫と離れられないのも、

こういう性格のせいかもしれませんね。

 

せっかくDV夫と離れても結局戻ってしまう。

セオリー通りのダメな人間で。

 

だから妹にも絶縁されて。

 

今みたいな時本当は妹に相談したいけど、

できません。

 

虫けらみたいに嫌われています。

 

多分お友達の中にもそういう人がいると思います。

 

自分を大切にするように、

このことは何万回もみなさんから言われました。

 

定番のセリフですね。

 

立場が逆なら私も同じこと言うでしょう。

多分それくらいしか言いようがないもんね。

 

でもね。自分を大切にするってどういうことなんだろう?

人間きれいごと言ってもみんな自分が一番かわいい。

だから諍いが起こるし、

DVとかもそうですよね。

 

しょせん人間なんて自分のことしか考えられない。

 

あまりいい例えではないですが、

自殺とか。

安易にこんな話題だして気分を害する人もいると思うから、

先に謝っておきます。

 

でももしかしたら、

死ぬしかない程苦しかったのかもしれない。

自分を大切にしてないって非難されてしまうことだけど。

いけないことだけど。

でも自分を大切にした結果だったかもしれない。

 

そこまでしないと逃れられないような、

苦しみがあったかもしれない。

そんな苦しみから逃げることくらいしか、

自分を守る方法がなかったのかもしれない。

 

貧困のために体を売ったり、

娘を売ったり、

世の中にはきれいごとではすまないことがありますよね。

 

誤解しないでくださいね。

私にそういう言葉を投げかけてくださった方を非難しているわけではありません。

 

ただ自分を大切にするってことがわからなくなってしまったのです。

自分を大切にできるって、

もしかしたら贅沢で恵まれた人なんじゃないかな?

 

ブラック企業で苦しんで、

自殺までしてしまう人。

 

でも生きてくために必死に頑張っているんでしょう?

辞めればいいとか、

外野は簡単に言うけど。

 

でもこの世に存在するだけで、

容赦なく税金だって襲ってくる。

 

税金高いですよね。

 

悪いこととかしないで、

自立しようと、

ブラック企業で必死で働いてるんですよね。

 

自分を大切にできるくらい出世しないと。

底辺で暮らしてると、

自分を大切にするの難しいですよ。

人間じゃなくて虫けらですよ。

 

夫にとっても私なんて虫けら。

 

こんなこと言ったら虫けらさんにも失礼ですね。

 


DV・モラハラ ブログランキングへ