別居状態のまま、

夫と少しずつ今後のことなど話し合ったりするようになりました。

 

今は離れているのでDVされることもなく、

その点では安心しています。

 

夫は夫で冷却期間に星占いで私の性格などを研究しているそうで、

「今まで何も私のことを理解していなかった」

と束縛しすぎたことを後悔して謝ったりしています。

 

私はいて座でどの星占いの本にも束縛が大嫌いと出てきます。

でも私が特別束縛嫌いなわけではなく、

明らかに常識を超えた異常な束縛だったんですけどねゲッソリ

まあ、何にせよ、自分の異常さを理解して謝ってくれるのはいいことです。

 

ブログの世界を知り、

毎日たくさんの方のブログを読むようになりました。

 

主に私のように夫のDVやモラハラや別居に悩んだ過去や、

現在進行形の方のブログです。

 

本当にいろいろ勉強にもなりますし、

心の支えになってます。

 

そうやって心が強くなった気がしても、

夫ともろもろの交渉をすると、

やっぱり諍うことがあって凹みます汗汗

 

前にも書きましたが、

家の夫婦は不仲なわけではないので、

基本はお互いのこと気を使っているのですけど、

タイミングやちょっとした言葉の選び方でその思いやりがあだとなり、

すぐ喧嘩になりますあせる

 

お互い気が荒いみたいです。

星座でいうと夫はしし座で私はいて座キラキラキラキラ

二人とも火の宮で気が強いらしい。

いい時はメチャクチャ仲いいのですけどね。

 

お友達に聞くと、

私の周りの旦那様は、

基本口数が少ない穏やかな人が多いみたいで、

喧嘩にもならないし、

つまらないけど穏やかな生活ですっていう人が多い。

そういう人は平和だけど、

つまらないとよく愚痴ってます。

 

私の夫はよくしゃべるし、

パワフルでとにかくいっつも私のことばかり考えていて、

すっごく楽しいけど、

オレ様だし、

口調も荒い。

 

カウンセリングを受けさせていただいた芙蓉さんは、

夫婦の赤い糸ってやっぱり特別だと、

よく言ってらっしゃいますし、

ブログにも書いてらっしゃいます。

 

私もそう思ってます。

 

夫婦の縁って自分たちだけの力ではなく、

やはり運命に導かれたものだと思います。

 

どんなに熱く盛り上がった恋愛だって、

結婚に至らないことはあるし、

気がついたら何故か結婚してたなんて冷めた結婚もある。

 

妊娠も同じかもしれません。

望んでいようがいまいが、

妊娠に至るって、

やっぱり何か運命的な力でコウノトリさんが運んできたのだと思います。

 

自分の力ではどうしようもないところで、

自らの運命を生かされている、

人間ってそんなものかもしれませんね。

 

 


DV・モラハラ ブログランキングへ