だいぶ冷え込むようになりましたね。

お布団やら洋服やらの入れ替えが面倒ですあせる

 

女性は化粧品とかファンデとかも季節によって替えますし、

棚とか押入れとかあさって入れ替ばかりしてる今日この頃ですショック

 

今シーズンから体を洗うタオルも衣替えするようにしました。

今までは一年中ナイロンタオルでゴシゴシ洗ってたんですけど、

今年の人間ドックで肌あれを指摘され、

保湿クリームを塗るように指導されてしまったのですガーン

 

ドラッグストアでいい香りのボディークリームをすぐさま買って、

毎日お風呂上りに塗る習慣をつけました。

 

6月に夫と河口湖に釣りに行った時に、

大石公園というとても綺麗な公園に行ったのですが、

そこに併設されている河口湖自然生活館というお土産屋さんで、

コラーゲンボディータオルというのを買いました。

 

 

 

 

コラーゲンが配合されていて、

綿100%のとても肌触りがいいタオルです。

 

私は夏場はどうしてもガシガシ洗いたくてナイロンタオルを使ってしまうのですが、

だいぶヒンヤリしてきたので、

本日からまたこちらに切り替えました。

 

綿のタオルはどうしても泡だちが悪くて、

そこがどうしてもがっかりなんですが汗汗

中年女性で、

家にいるような生活だと、

そんなに強い洗浄成分は必要ないのかもしれませんね。

 

女性はタオルを使わずに手で洗う人も多いという記事をよく見かけるので、

慣れの問題なのでしょうね。

 

最近は洗いすぎが問題視されたり、

環境の点からも、

シャンプーしない湯シャンとかも流行ってるじゃないですかはてなマーク

 

興味はあるんですけど、

なかなか勇気がありません。

 

毎日シャンプーしてしまうのですが、

そろそろ一日おきとかにした方がいいのでしょうかねはてなマーク

 

頭洗って髪乾かすのってすごく面倒なので、

それが半分になると嬉しいけど、

これも慣れの問題なのか、

なかなか勇気がでなくて。

 

なんとなく枕カバーが汚れないかとか気になったりしてしまって。

 

しかし清潔志向が行き過ぎると、

私みたいにお医者さんに怒られるような

勘違いな清潔感が植え付けられてしまってる部分は多そうですよね。

企業の戦略に乗せられてる面もありそうだし。

 

当たり前になってることを見直していくのも、

大事なことなのかもしれませんね。

 

 


DV・モラハラ ブログランキングへ