所用で近くまで行ったので、

念願のユザワヤにようやくたどり着きました(笑)

 

(売るほど時間があったのに参照ダウン

http://ameblo.jp/yukisanan/entry-12197989349.html

 

 

手始めにそれほど複雑でなさそうな刺繍セットを購入しましたラブラブ

同じシリーズでもう少しゴージャスなものがあり、

本当はそちらが欲しかったのですが、初心者~中級者となっていたので、

見送りました。

ダウンは初心者用なのです。

 

 

{E4AD469B-C0F2-4AC5-9BEB-1072E95775F5}

 

気ままな専業主婦ではなくなってしまったので、

思ったほどゆっくりとした時間がとれず、

手芸の時間もそんなにとれなさそうなのもありますしえーん

 

それなりにお金を稼げるように、

準備活動しなくてはいけないのですよあせる

 

亡き母は手芸が得意でした。

編み物の先生の資格を持っていたのですが、

編み物に限らず手芸というか、ハンドメイド全般が好きな人でした。

 

子供の頃は母と妹と3人でいろいろ作りました。

フェルト細工、組みひも、紙粘土、はたおり、刺繍も。

母はよく徹夜で家族の物をせっせと作っていました。

 

亡くなる直前の母に

「お母さんの人生って幸せだったの?」って聞いたことがありました。

幸せじゃなかったのでははてなマークと心配だったのです。

「専業主婦でいさせてもらって、

好きな手芸の時間をたくさんもらえたから幸せだった」

と言ってました。

 

私は母程には手芸が得意でも好きでもないのですが、

手芸の時間って幸せな時間というのは、

なんとなく理解できるのです。

 

子供もなく、仕事に追われていた私は、

世のお母さん方が子供のためにミシンがけ等をしている姿などが、

羨ましくてしょうがありませんでした。

 

幸せな時間持ちたいですねラブ

 

 


DV・モラハラ ブログランキングへ