ご飯のストックがなくなったので、

今日はご飯を炊く日ですキラキラ
 
なんだか気候も秋モードになってきたから、
秋っぽく炊き込みご飯を作ろうと思い立ちました。
 
先週請け負っていた文章書きの納品のメドが立ったこともあり、
今日は時間の余裕もあるので、
あれこれ亡き母の膨大な食材ストックを漁りまくりまして、
みつけたのがこのパウダー。
 
 
{48D341D5-BD96-4629-9766-38D5A22E2566}

 
これは使えるのでは!!と直感しました目
 
具材はもどした乾燥椎茸に、ぶなしめじ、人参、油揚げ、鶏肉と庶民派でてへぺろ
 
お米だけでなくもち米もいれて、
私がこだわって作ったお出汁と椎茸の戻し汁、
さらに例のブツしょうがパウダーを豪快に加えてみましたよチョキ
 
 
 
{64C61518-1244-4357-904E-BBA2B4A8436F}

 
ひじきも初めて作ってみました。
シジミスープだけインスタントですショック
 
世の素敵な方々が綺麗なお食事をたくさんアップしてるというのに、
お一人様の無造作で無骨な地味飯なんかでスミマセンえー? 
 
 
でもしょうがパウダーの風味はなかなかで、
お味の方はイケてるんですよてへぺろ
 
 
大人の炊き込みご飯って感じて、
つんと爽やかな刺激が鼻に抜けるのが心地良かったです。
 
 
 
とにかく目の前のできることをやるしかない、
そう思ってなんとかやっています。
 
ご飯が美味しければ大丈夫ドキドキドキドキ
これが今の私の口癖です(笑)
 
 


DV・モラハラ ブログランキングへ