ずっと引きこもり生活な私。

かつては夫に外出禁止令を出されていましたが、

いざ一人になっても外なんて出やしないというあせるあせる

 

外にでなきゃいけない用事はおまとめパックにして、

天候とか気分で週一程度でまわしていますべーっだ!

 

昨日は図書館と買い物と銀行と、

コンビニで電気代の支払いをやり遂げましたビックリマーク

 

図書館では本を返却して、

また新しい本借りてっていういつもの流れだったんだけど、

ブラブラ図書館うろついて思ったのは、

お年寄りばかりだということ。

 

平日の昼間ですから当たり前なんだけど、

かつては夫に図書館でさえ「社交の場だからダメ」って禁じられてました。

この話も担当警察官の方に大笑いされたネタなんですけど、

恐るべし夫の壊れれっぷりを改めて思いだしたりしましたよゲッソリ

 

そいでもってスーパーでしばらくこもるための食材をいっぱい買い込んだんだけど、

その時おいしそうな天ぷらに目がとまり衝動買いしました。

明日は天ぷら蕎麦にしようと考えて。

ナスとかおいしいそうだったんだけど、

あれこれ買うと高くつくと思って、

無職な私はドーンとかき揚げ一個を選びました。

おいしい出汁を作らなきゃなーって、

ルンルン気分ですドキドキ

 

そいでもって本日晴れ

満を持してお昼に天ぷら蕎麦作りました。

久しぶりの天ぷらというプチ贅沢に心を躍らせて、

手間暇かけて出汁をとりました。

その味見のさいにちょっと横着して、

一番近くにあった

お寿司のお醤油とかに使う小皿にお玉から出汁を入れた際にやっちまいましたよ汗汗

アチチチチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうみても大っきいお玉と小皿のバランスはとれていないから、

無理もないよねびっくり

なんてアホなんでしょうダウンダウン

 

痛みをこらえてPCのキーボード叩いてますえーん

ライター稼業(おおげさおーっ!)に手は命なのに叫び叫び

 

まだ健康保険の手続きもとってないから、

ケガにも注意しなきゃです・・・

って早く市役所行けばいいんですよねショック

来週こそ行ってきますてへぺろてへぺろ

 


DV・モラハラ ブログランキングへ