ピアノネタでもう少しおねがい

 
家族の誰かが楽器を一生懸命演奏してるのって、
とても幸せなことだと感じたりしないですか?
 
子供の頃ピアノばっかり弾いてた私ですが、
私がピアノを練習していると母はとても幸せそうでしたラブ
 
父も最初は私にピアノを習わせたり、
ピアノを買い与えたりすることに猛反対して、
母と大ゲンカしていたにもかかわらず、
なんとか母が説得して私が無事ピアノを習うことができるようになると、
私が弾くピアノを嬉しそうに聞いてくれていたのをとてもよく覚えています。
 
私の夫も私がピアノを弾いているといつも、
とても喜んでくれましたてへぺろ
 
私のピアノはもうガタがきていて、
激しい連打には反応しない鍵盤もあったりで、
私は常々新しいピアノが欲しいと思っていました音譜音譜
 
夫は少し迷いつつ、
買ってあげると言ってくれました。
 
でも私の方が躊躇しました。
ウン十万。
共稼ぎとはいっても私達には大金ですガーン
 
私達の結婚生活ではほとんどの期間を2軒、
酷い時は3軒の住まいの住宅費を負担し、
夫は前妻のところにいる娘さんの養育費も抱えており、
さらに母の病気のことなどあり、
二人でそこそこ稼いでも、
出て行くお金がハンパありませんでしたガーン
 
 
だから夫の気持ちは嬉しいけど、
もう少し今のピアノで我慢する、
いつも私はそう答えていました。
 
母が亡くなり、
新たな新生活するに当たって、
ようやくお金の苦労から解放されると思いました。
 
普通の夫婦みたいに、
夫の稼ぎで一つの家を維持すればいい。
 
私が仕事辞めて家庭に入ったっていい。
 
今度の私の誕生日プレゼントはピアノにしてください、
私は夫にお願いしましたラブ
 
夫は嬉しそうに快諾してくれました。
早く〇〇ちゃんにちゃんとしたピアノを弾かせてあげたいって言ってましたおねがい
 
私の誕生日は12月です。
叶わぬ夢になってしまいましたぐすん
 


DV・モラハラ ブログランキングへ