☆★☆…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

皆様こんにちはコーヒー

もう9月も終わりですね。

あっという間の毎日です。

日本ではあまり飲むことがないですが

このお茶、ご存じですか?

 

–*——–*——–*——–*——–*—

「三泡台(サンパオタイ)」

と呼ばれるお茶ですコーヒー

–*——–*——–*——–*——–*—

 

入れ物にとても特徴があるんですよニコニコ

このお茶は

中国西の地域で良く飲まれるお茶です。

お茶なのですが

色々な物が入っています。

 

菊の花 干しブドウ 龍眼の実 

氷砂糖 中国茶 クコの実 

 

これらはどれも

漢方薬に使われる物ばかりです。

 

体に効果のある食材を色々と知っても

定期的にそれを食べようとするのは

大変ですよね。

 

でもこうしてお茶として飲むと

継続摂取しやすいですよコーヒー

 

特に西側の地域は海がないので、

皆さんとにかく乾燥させないように

色々されています。

 

龍眼の実は補血作用があり

クコの実は

体の内側から

美白ケアが出来るそうです

 

 

こんなに色々入っていて、

一体、どうやって飲むの?

と思われますよね

 

この蓋を使って実を向こう側に寄せながら

隙間を作って飲むのですドキドキ

 

 

慣れるまでちょっと難しいですね照れ

地域によって食文化が全然ちがうので

とても面白いですよコーヒー

 

 

 

 

美しく生きる。Oriental Beauty Life
YUKI IMAI