リバースエイジングケア【美容編】

 TODAY'S
 
秋・肌老化させない為に

 

ハイヒール老化から肌を守るドレス

 

皆様こんにちはピンク薔薇

昨日も秋冬の紫外線対策について

書かせて頂きましたが

本当に

秋冬でも紫外線対策がとても大切です

これまで、私も

そこまで

秋冬の紫外線対策については

重要視してはいなかったのですが

 

いまは、本当に大切!

と日々感じ

徹底的に紫外線対策

しております。

 

私は今、中国の東西南北、

色々な地域のご婦人方の

美容を担当しているわけですが

地図で見るとわかるように、

本当に大きな国ですよね。

この地図で見る

上の方の東北地方

(大連、瀋陽、ハルビン)

下の方の南地方

(深圳、広州、香港)では

女性の肌質って本当に違うのです。

 

また西側(西安、蘭州)等の

海が全くない地域も

違ってくるのですが

(こちらでは肌乾燥との闘いです)

 

西の話は今は置いておきますが

 

    

寒い地域、
東北地方の女性方々の肌の方が

南側の方々の肌と比べると

圧倒的に白くて
キメが細かいのですドレス

 

肌を触らせていただく機会が

多いので

本当に紫外線の影響は

大きい

と思っています。

 

肌老化の原因の8割を
占めているもの

それが「光老化」です。

 

見た目年齢の差は

「たるみ、シワ、法令線、

肌のハリ」

です。

 

シワが多いか少ないか

法令線があるかないか

肌のハリがあるかないか

たるんでいるかどうか

 

この違いが

「見た目年齢」の違いですピンク薔薇

 

これらは全て

「光老化」が原因です

 

ですので

老化現象というのは

紫外線からくる影響が

とても大きいと言えます

 

紫外線の影響として

挙げられるのは

 

シワが出来る

シミが出来る

乾燥する、

張りがなくなって
たるみが起こる

肌がくすんでくる

 

紫外線を浴びた量は

肌に蓄積されていきます

なので、

浴びる量を減らす事が

肌老化を遅らせる

大事な方法

と言えますよねリボン

 

年齢と共に起こる

自然老化の場合は

肌のキメが乱れる

という事はないのですが

 

紫外線の影響では

肌のキメを変形させたり

肌質がゴワゴワになったり

としていき

シミやシワを

増やしてしまうのですガーン

 

 

夏は誰でも

紫外線対策をしていますが

秋はついつい

忘れてしまうことも・・・・

 

日焼け止めを塗ること

引き続き心掛けて行きましょうねリボン

美しく生きる。Oriental Beauty Life
YUKI IMAI