リバースエイジングケア【美容編

 

 TODAY'S
 
洗顔、もう一度見直してみましょう

 

「美しい肌を手に入れたい」ピンク薔薇

年齢を重ねた大人のお肌と

10代20代のお肌同じですか?

 

皆さまこんにちは

今回は

洗顔の見直し①

一緒に考えてみませんか?

 

今更、洗顔~と

思われるかもしれませんが

日々の何気ない小さな習慣

積み重なって

今のお肌を作っていますよ

 

では行ってみましょうウインク

 

美しい肌を手に入れる為に大切な事は?

 

と考える時

最初に思い浮かぶのは

 

「肌を清潔にすること」

ですよね。

 

なので、

特に夜のスキンケアでは

 

メイクをきちんと落とす

一日の汚れを落とす

 

これが大切ですよね

 

そして

ちょっと考えてみてください

今の洗顔方法

大丈夫ですか?

違いますよね。

 

年齢を重ねた大人の肌は

皮脂を出す力が弱まってきます。

 

なので

「洗いすぎ」に気を付けること

も考えて行かなければ

なければなりません

 

ついつい

清潔に清潔に!

落さなければ!

と思えば思うほど、

 

大人のお肌にとっては

洗いすぎガーンになってしまう事

があるんですね。

 

洗いすぎてしまうと

お肌の潤いを奪ってしまう事

につながります。泣

 

なので洗顔する時は

 

    

「汚れを落とそう」

ではなく

「汚れを優しく浮かせて洗い流そう」

と考えてみてください。

 

皮脂の分泌量は

年齢と共に減少しています

少し肌が乾燥気味かなと感じている方は

朝の洗顔を

ぬるま湯だけで

洗顔フォームを使わない

というのも

選択の一つです。

 

実は

乾燥肌で悩んでいる方に多いのが

ご自身の肌感覚そのものが

さっぱり

すっきり

していないと

綺麗になっていない気がする

という事があるんです。

 

さっぱりすっきり

の感覚から

程よくしっとりむらさき音符

の感覚に少しだけ

変えてみてくださいね

 

日常では誰かと一緒に洗顔する

という機会はほとんどないので

どの位なのか

がなかなかわからないですよね。

 

また

肌が脂性と思っている方も

実は洗いすぎアセアセ

が原因の場合も多くあります。

脂性だからしっかり洗わなければ

と思いすぎて

洗って洗って…

 

でも肌は逆にバリアしようと

さらに皮脂分泌を増やします

 

また洗顔後は↓自宅のタオルではなく

 

このような使い捨ての洗顔シートで

優しく水分をふき取るといいですよ。

 

タオルについている洗剤や柔軟剤が

肌に残ることもありません。

 

小さなことですが

少しづつ見直していく事で

肌は何時からでも

必ず変わってきますウインク

美しく生きる。Oriental Beauty Life
YUKI IMAI