こんにちは

ひとつ前の記事で

「むくみチェック」

して頂きましたか?

 

夏は熱中症対策を考えたり

脱水症状も気にするので

水分補給することには意識が向きますが

 

ちゃんと排出しているかも

確認することって大切ですよね

 

だるいな…

身体が重い気がする…

 

こんな感覚も

 

余分な水分が

今溜まった状態ですよ

 

と教えてくれている証です。

 

脚を触ったとき

浮腫んでるかも?

 

と感じたり

 

朝起きて、顔が浮腫んでいる!

 

という時は 

 

今、あなたの体の中の細胞と細胞の間に

余分な水分がたまった状態ですよ

 

というお知らせです。

 

余分な水分を体外に出せずにいるので

浮腫んだり

身体がだるい、重い

感じるんですよね。

 

ひとつ前の記事に書きましたが

 

排出する働きのある食材を

積極的に摂取して

余分な水分を排出

 

してくださいね

 

ここからは

私の個人的な体験記

書かせて頂きますね。

 

個人的な事には

興味がないかもしれませんが笑

 

実は先日、

日本から中国に飛んだ時

当たり前の様に

14日間の隔離がありました。

 

私は2か所移動したので

14日間の隔離後、

 

移動して

 

さらに7日間

隔離施設にて隔離され

 

合計21日間の隔離を経験しました。

 

隔離中は

朝、昼、夜のお弁当の他に

3時に果物などが運ばれてきました

(その時の写真はインスタにあるので

もし興味があったら見て下さいね笑)

 

もうとにかく14日間

部屋から出られない

動けないので

 

運ばれてくる食事が

だんだんと

楽しみとなっていくんです

 

食事も飽きてきますが

(持っていたふりかけの数を数えながら

足りるかな・・・

そんな感じで毎日過ごしていました)

 

そんな生活の中で

3時のおやつの時間に

届いたのがこちら

キュウリです。

 

何が来るのかなって

扉を開けると

そこにキュウリが・・・・

 

え???

きゅうり??

どうやって食べるの??

 

となっていたんですが

 

そのまま食べるに決まってますよね。

 

確かに

キュウリは

体内の余分な水分や

老廃物の排出を

促進してくれますし

カリウムが豊富なので

体内の塩分(ナトリウム)も

排泄してくれます。

 

1日3回のお弁当をひたすら食べて

運動もできない状況なら

確かに体にとって

キュウリのおやつ

うれしいのですよねてへぺろ

本当にいつも

ビックリすることが

沢山あるのです

 

でも

こういう経験を色々していると

 

そうよね

もっとザックリで良いのよね。

思うようになっていくんです。

 

こういう働きがある

食材を摂りましょう

 

健康の為には

こういう物を・・・

 

知識は色々入っていくものの

現実、一人暮らしであったり

仕事が忙しかったり

食べることに手間をかけている時間がない

という事だってあります。

 

中国で生活をするようになって

本当に思うのが

 

☆もっとザックリでいいウインク

 

という事なんですよね。

 

キュウリそのまま 

かじりながらだって良いじゃない。

と思うのです。

 

確かに

写真に撮ったら

キラキラしている物は

少ないので

微妙ですが

 

生活ってそういう物よね

なんか良いかも照れ

 

とクスっと思う事が

沢山あるんですよね

 

ついでに違う日のおやつ

アップしますね

↓この日はびっくりしました。↓

 

包丁も何もないのに

これはどうするのか??

なんなのか??

電話して聞いたら

 

洗ってそのまま食べる

 

と言われました。

 

メロンの様な・・・??

味でしたよ

薄味メロン・・・

かな(;'∀')

 

そして最後に

隔離はどのように

なっていたのかというと

ホテルの廊下に椅子が並べられていて

扉を開けるとブザーがなります。

15秒以内に扉を閉めなければなりません。

 

14日間隔離されたお部屋です

実は、この後

移動した先が

隔離施設だったのですが

その施設が本当~に

つらかったです笑い泣き

 

あっニコニコ

14日間×3回のお弁当

気になります?

 

お弁当も見ますか?

 

キラキラしないので

どうも勇気がいるのですが

一枚だけ

「・・・・・・」

 

ではまた

YUKI FROM CHINA