随分とブログをお休みしていましたが

これからまたブログを書き始めようと

思っております

 

中国に飛び込んでからこの数年間、

本当にたくさんの事がありました。

とにかくこの大きな国に慣れるまで、

本当に大変なことも

沢山沢山ありました。

 

良いことも悪いことも

様々な事を乗り越えながら、

今もなお

私の挑戦は続いています。

 

中国の人口は14億人、

そして56の民族がいます。

東西南北、地域によっても

気候の違いと共に

生活習慣も食習慣も

本当にそれぞれ違います。

考え方も違います。

 

 

今は、

その違いや起こる様々な出来事も

捉え方一つで面白くも思えます。

 

表面には決して見えて来ない

「事」の本当の意味、感覚が

私の中で理解できるように

なって来ていると思っています。

 

中国では現在、

リバースエイジングケアスペシャリスト

として、

ご婦人方々の美容サポートや

ご要望対応など細かなことを

色々とさせて頂いておりますが

 

私が

日々の体験を通して学んでいる事、

また現地の友人や

ご婦人方々から教わる

様々な東洋美容など

 

この私のブログを読んで下さる方へ、

お手紙を書くような気持ちで

発信出来たらと思っております。

 

よろしくお願い致します。

 

YUKI