私の外来受診 | アラフォーの育児

アラフォーの育児

42歳・パンと海外旅行が好き、特にハワイ好きのワーママです。

一昨日の火曜日は、退院1週間後の外来受診。

娘ではなく私のね笑い泣き

娘は母に任せ、一応帯あき前なので旦那さんと2人で産院へ。



産院に着き、診察まで約2時間待つ。
(E先生、緊急の帝王切開のオペが入ったらしく、診察が遅れる)
待ち時間が長くて、しんどいけど、緊急オペの方が大事!って思える。


妊娠してから変わらず、産後も家で朝晩、血圧を測っているので記録ノートを提出。


退院後の血圧は、150台。
入院中(産後)の170〜180台に比べたら、良い方とのこと。


娘の1ヶ月健診時に、私も受診することになり、変わらず薬を服用する。


血液検査…今回は5本。
血液検査、何回目だろう…w

お小水を取る。


薬をもらうため、薬局へ。
が!処方された薬を扱ってないって…

産院と連絡を取り、産院にある薬を持って来てもらい、帰路へ。


受付〜薬局までかかった時間は、4時間半。


疲れた…

娘に早く会いたかった。

私が高血圧じゃなければ…と、結局自分を責める(>_<)



診察中は、E先生の笑顔に癒された。



産院に行くと泣けてくるのは、なぜ?


1週間前まで、お世話になってた産院。
すごく懐かしくて、看護師さんや助産師さんに会いたくなったw



帝王切開、すごく痛くて、もうあの痛みは…と色々考えちゃうけど、またここで産みたい!と思った。


不思議な感覚。




正直、産院に向かう車の中からずっと、涙を堪えてた。



E先生に会ったら泣くかも…

実際は、泣かなかったけど。

堪えるのに必死で、E先生は笑顔なのに、私は、笑顔になれなかったw



本当、私の涙腺どうなってんだニヤニヤ



先生や産院の人達には、命を守ってくれて、ありがとう。


娘には、無事に生まれてきてくれて、ありがとう。


って思うと、やばいえーん


私、大丈夫かな?w