2024年3月13日(水)役員のパワハラって… | ブラック企業の塾長ブログ

ブラック企業の塾長ブログ

学習塾の実態を現場の立場から暴露していきます。
主に埼玉・茨城を中心に展開する零細学習塾です。

勤務時間外に個人携帯へ仕事のLINEをしてくる役員K。

 

これを本人にやめてくれって言ったらブチ切れられたのは先に書いた通り。

3/11(月)の事です。

 

3/12(火)も朝7時に仕事のLINEを寄越してきたのも先に書いた通り。

 

 

今日、3/13(水)は勤務時間内ではあるものの、向こうから電話があった時のテンションが明らかに普段と違う。

明らかに機嫌が悪い。

 

普通の時であれば「もしもし」ときちんと言ってきたのが何も言わないで要件から話し始める。

 

電話の内容について、確認で

 

「こうこうこういう事で良いですか?」

 

と聞くと

 

「そうさっき言っただろう?」

 

と。

 

いやいやあなた、どんだけ機嫌わるいんですか?

あなた、子供ですか?

 

おそらくですがこのK役員。既に定年退職の年齢を過ぎ役員として会社に留まっているわけですが、この年齢になるまで人に怒られる経験をした事が無いんだと思います。だから人から怒られたり、自分の間違いを指摘されると機嫌が悪くなる面倒臭い人種なんだと思います。

 

あるいは、ブラック企業の経営者として社員にブラックな指示をしたら楯突かれてイラついているのか、それともブラックとすら思っていないのか。だからきっと脳内では「自分は正しい」「お前は間違っている」という認識でいるか。

なんか夫婦喧嘩の女側の思考に近いのかなーって思ったり。

 

多分予想としては全部なんでしょうねぇ。