10月にエクシブ鳥羽別邸の中古会員権を、トントン拍子で買い足ししました笑い



その際は、7年前に中古購入したエクシブ浜名湖

の権利を年越しの占有日を利用したら、売却する予定でしたおねがい




しかしこのところ、

  • 全国旅行支援の適用で空きがない
食事なしのプランもありますが、レストランもお部屋も、サンクスフェスティバル(3週間前に1泊2食付で権利なしで予約)では、うまく思った通りに予約できない。
  • 限定プラン(3ヶ月前から平日1泊2食付で権利なしの予約)の廃止
これはコロナ禍で急遽、去年だけ現れたサービスなので仕方ありませんが、去年はこちらのサービスでかなり予約ができました。
  • 人員不足でレストランがフルオープンしていない
この為、1泊2食必須のサンクスフェスティバルでの権利なし予約ができません悲しい



このあたりの事を踏まえて、最近はフローティング予約でなんらかの権利を使って予約せざるを得ませんアセアセ



今は新しく買い足した、エクシブ鳥羽別邸の年内に消えてしまうフローティング予約専用権利があるので、年内はなんとかなりますが…ガーン




そうなると、やはり年明け過ぎに慌ててエクシブ浜名湖の権利は売却しなくてもいいのでは…と


エクシブ浜名湖の権利で既にGWや夏休みの予約も入れてあったのでそれを利用しながら様子を見ようかと…チュー




あと、会員権の売却を思い止まらせた一番の理由は…



オーナー特典の相互利用が可能!

という事ですラブラブラブ


エクシブ浜名湖、エクシブ鳥羽別邸のオーナーであれば、両方のホテルでの契約施設オーナー特典が利用できるとわかったからです!


契約施設オーナー特典とは



平日に夕食1名無料




平日に付帯施設無料


がある為、我が家の場合

エクシブ鳥羽別邸の権利(SE)を使って予約して、エクシブ浜名湖のスーパースイートに宿泊したら、夕食1名無料、カラオケ1時間無料が可能なんですハートハートハートハート



平日利用限定ですが、カレンダーと睨めっこすれば意外と利用できる日が何日かありますOK



浜名湖なら金曜日からでも泊まれなくはない施設なので、たまたま買った浜名湖の権利がと出ましたキラキラ

(スイートでは、金曜日から行く気にはならなかったのに、スーパースイートで夕食1名無料なら俄然行く気に笑)



これが、近場の琵琶湖や鳥羽アネックスのオーナーだったら最高ランクがスイートなので、あまり変わり映えしないですよね…



あとは2権利あれば、色々と裏技も使えるみたいで…

秘密


相互利用できる近場かお気に入りの施設の2権利持ち(さらにBC権利持ちなら最強ですね💯)は意外と、エクシブライフを更に充実させられるのでは!?

と思った次第です爆笑

(ランニングコストはかかりますが札束)



しばらくの間は円安で国内旅行需要は増えたままであろうと思い、中古会員権市場も値動きがそのまま高い水準で維持するという希望的観測で爆笑

2権利持ちでいようと思っています気づき



なので、しばらくは売却シリーズは始まりません爆笑

相互特典シリーズは始まるかも…