友人Rがエクシブ有馬離宮へ泊まりに行きましたウインク


まずは、私も行った事がありませんが、GWに私のZUMBAの先生が訪れていてチェックしていた、アトア


チームラボ的な感じですかね!?

インスタ映えするし、予約制で室内なので今の時期に持ってこいと思い、Rに紹介しときました気づき







南京街から近く一番暑い時間帯に訪れて、良かったみたいですOK




そして、有馬離宮では必ず日が出てるうちにスパへ行って景色を観てグッと伝言。


スパ♨️を楽しんでから、イタリアンレストランマレッタにて夕食ナイフとフォーク



お子様コース









いやー、大人でもこれで充分ですよねラブ

やはり有馬マレッタのお子様コースのデザートは盛りだくさんプリンさくらんぼチョコカップケーキ




で、一応予約では、中3の娘ちゃんをお子様コースにしたんですが、前日に大人コースでお願いしますと、連絡があったそうです悲しい悲しい悲しい


我が家が行った時は大丈夫でしたが…






大人のボスココース(ローエンド)







夫婦で飲めると赤ワインチーズの盛り合わせっていう選択肢もあるんですねチーズ

大人だわ〜ラブラブ




翌日は朝からユニバらしいので、朝食はなし!!

に勝手にしてたらしいです爆笑


前日に予約確認してたらサンクスフェスティバルじゃなくなって、権利まで使われてたから、怒りの電話をしかけました笑

まぁブルーだし、いつもお世話になってるRだしねにっこり

危うく恥書くとこでしたネガティブネガティブネガティブ




今週は琵琶湖のリベンジがあるんですが、最近体調がイマイチで…赤ちゃん泣き

胃痛が酷くて、逆流性食道炎じゃないかと行きつけの漢方内科さんで言われて知らんぷり

色々と薬飲んだりしてましたが、前々からあのパン食べると調子悪いなぁってパンがあって、久々今朝食べたらやっぱり胃痛えーんえーんえーん

チアシードパウダーが入ってるらしく、お腹で膨らんで水分吸収するとかびっくり

今日は夜まで痛くて…

漢方やら、胃の保護薬やら、痙攣用の薬やら飲んでも落ち着いかず、結局ロキソニンが一番効くってパターン爆笑爆笑爆笑



琵琶湖のメインイベントは久々のコモでのデザートワゴンショートケーキでもあるから、なんとか胃が持ち堪えるといいけどなぁウインク



多分、アルコールも消化できないし、食べ物もうまく消化できずに、すぐ身になってこんなに太っちゃうんだろうなぁえーんえーんえーん神のいじわるプンプン