前日は、娘達の夏風邪の咳が治りきらず、我々夫婦の体調もイマイチだった為、エクシブ鳥羽本館リニューアルルームはキャンセル悲しい


しかし元々3月に予約しておいた、我が家の夏休み期間唯一のホワイトの権利の日のエクシブ鳥羽別邸は決行する事に飛び出すハート




朝から岐阜の自宅を出発して車、途中で軽く早めのランチナイフとフォークをして、義父母、義兄のお墓参りを済ませて、チェックイン!!

県民割の手続きや、5枚に渡ったビンゴカードを色々と調整してもらいましたが、まだ14時前アセアセ

お部屋の準備もまだ、ショップもまだ空いていないので、珍しく家族全員でラウンジへ…コーヒー





夫はアイスカフェ・オ・レ、長女はアップルジュース、次女は別邸限定?のマンゴージュース、私も限定?のうめジューストロピカルカクテル



しばらくすると、スタッフさんが鍵を持って来て下さいました。


今回は、各階に一部屋しかない希少ルームをリクエストスター


ドキドキ飛び出すハート


アサインされたのは北館

階段登って、歩いて、エレベーター乗って、歩いて…歩いて…





もう奥から3つ手前のお部屋びっくりマーク


SE3333号室





お部屋のつくりが、他のSEルームと違います笑い


中庭に面していない為、全く人目を気にしなくて大丈夫グッ

しらーっと水着も干しました秘密


見えにくいですが、浜辺が奥に見えて、夕方は波の音と蜩の鳴く音が聴こえて、都会からのお客様にはピッタリです。

我が家は一日中、蝉の唸り声を聞いていますので泣き笑い



そしてこちらのお部屋でびっくりしたのがこのスペースです!!




玄関上り口




めっちゃ広い雷

浮き輪とか荷物がめちゃ置けましたOK

なんなら布団敷いて寝れますふとん1ふとん2ふとん3




個室




普通ならリビングルームと続きで床の間がありますが、ここは独立した床の間がありました気づき


けどここに3つ布団は狭いかな!?

我が家はここに次女が寝て、リビングに夫が布団を敷いて寝ましたzzz




お部屋で一服してから、水着に着替えて本館プールへ浮き輪


本館プール




そしてこちらには




カレーのキッチンカー


ドリンク類も買えて、なんと地域クーポンも利用可照れ

しかもカレーは1,000円からチュー

うまい商売やってますねグラサン




11時からのプールだったら間違いなく買っちゃうなぁ。
次女は興味深々だったし飛び出すハート

サムネイル


※ちなみにアネックスのプールには私が見た限り売店的なものはありませんでした。




15時15分から16時半までの予約ですが、やはり浅いプールがないので、


小さいお子さんはあまりいなくて、キャンセルもあったのでしょうか定員30名だからかそんなに混み合う事もなく、私はたまに海辺に休みに行ったりしてギリギリ16時25分まで遊びましたおねがい






そして歩いて別邸のお部屋に戻り、

掛け流しの部屋風呂♨️で身体を温め、浴衣に着替えて夕食へ向かいます…