先週からエクシブの各施設の夏のプールの予約が始まりましたね飛び出すハート




我が家の子達ももうプールだわーい!という年頃を過ぎてしまいましたが…

やはり訪れた日が猛暑で、水浴びに興じる方々を横目にやっぱりプール入りたかったね…悲しいとならぬ様に段取り母は一応予約しておきました笑い



コロナ禍前までは、プールも予約なんて必要なく、入りたい時に入りたいタイミングで入れたから、

  • とりあえず到着チェックインしてプールへ
  • 夕食前後にもインドアプールへ(鳥羽本館)
  • 翌日も朝食後から昼ごはんまでプール
  • プール後お腹空くんで翠陽でランチ
  • ラウンジでお茶してゆっくり帰る
みたいな、プールメインの旅行ができたんですが…

今は1宿泊に付き1回90分のみ…
かなり夏の利用価値が下がりましたよねアセアセ
しかも、その時間帯の天気や気温が悪ければ、入れないまま終わるパターンも…ガーン


とりあえず、Yukiトラベルのプール利用履歴の感想を…



グランドエクシブ鳥羽

アネックス 定員120名

アネックスのプールは我が家の1番のお気に入りです!

幼児用のプールが広く、大人用?プールとつながっているので、監視しやすく、行き来しやすいのがポイントグッ

また、アネックスの建物の全ての部屋からプールが見下ろせるので、お部屋からプールの様子が見え、三世代旅行にもオススメですうずまき





本館(インドアプール)定員20名

インドアプールは一年中営業していますが、オーナー以外は別途料金かかります。

オーナーカードで今は家族も無料ですが、前はラウンジドリンクと同様2名までしか無料ではありませんでしたタラー(複数権利の方は権利✖️2名無料でした)

ここなら、気温、天気、日焼けを気にせずプールに興じれますが開放感はあまりないかも…

しかし夜でも入れるのもOK

更衣室に洗濯機もあります!

 




本館(アウトドアプール)定員50名

定員が少なめなのと、子供達も大人用プールでも足が着くようになった事、今回は別邸泊で歩いて行ける事から今回は本館プールを予約しました気づき

椰子の木とパラソルでリゾート感バッチリですグッ

ラウンジのテラスからプールの様子も伺えますジュース





※グランドエクシブ鳥羽では水着のまま、スパのテルメゾンには行けないので、一旦着替えるか上に羽織る服を持参してプールとスパをハシゴしてくださいねOK






エクシブ琵琶湖

エクシブ琵琶湖には子供用プールがないので、足の着かないお子さんは必ず浮き輪か腕輪を準備してくださいねグッ

なぜかビート板の貸し出しはあったかな!?

エクシブ琵琶湖のプールはコの字型の凹みにプールがあるため以前、夕方の時間帯を予約したら日が全く当たらず湖風がすごくて、パラソルも飛ばされそうで寒く寒くて…

という経験から2日目の11時から12時半という時間帯をセレクトするようにしました爆笑

そうすると、チェックアウトが13時になりますOK


私はエクシブ琵琶湖のプールの場外販売?のノンアルモヒートを飲むのを毎回楽しみにしていますラブ

-4℃のスーパードライとかもありますよ爆笑


ここまで書いていて長くなりましたので、続きはまた明日爆笑


浜名湖、蓼科、白浜について書きま浮き輪