昨日はホワイトデーでした。

それに合わせて、ホワイトデー特別短編

『君に贈る物語』

を公開しました!


これは野いちごで仲の良い★由紗☆という作家さんに宛てた、バレンタインデーのお返しとして書いた短編です。


一応、誰が読んでもある程度楽しめるように調整しました。

たった10Pの恋愛物語なので、興味があってもなくても読んでみてください!


以上、東京電力の対応にイラついている龍之介でした。

2011年1月16日。

それは、伝説が始まった日である。


別の言い方をすれば、私が短編小説『発明王ショート』 の連載を野いちごで始め、それと同時にブログを始めた日である。


あれから約2ヶ月。その間、様々なことがあったが、ついに作品は完結した。

1ヶ月近く前に。


そう、私は完結したころからブログをサボり始め、完結したことを書くのを忘れてしまっていたのだ。


関係各所から苦情が……一件もこなかったが、私は今こそ、完結したことを世に知らしめるときだと確信していた。

その根拠は……これといってないが、とにかく私は確信していた。


この時点では『史上最強の覆面戦闘員』 を連載中である。

それから近々、というか明日、また新作を発表する予定だ。


10年後、この時代は結城龍之介時代だったといわれることになったが、これはまだ、その始まりにすぎない。



~『結城龍之介自伝~そして伝説へ……~』第116章「作品のタイトルがリンクになっているので、そこから作品に飛ぶといいだろう」より抜粋~

昨日はすごい地震でしたね。

というブログの始め方をする人が、おそらくたくさんいるのではないかと思います。

でも実際、すごかったです。


東北地方太平洋沖地震という、漢字だらけの名前が付けられたようです。

誰が決めたのかは知りません。


僕の住む埼玉では、どうやら震度5強か弱か、どちらかだったと思います。

あまりにもテロップで流れる地域の数が多くて、自分の住む地域を見つけられませんでした。

というより、途中で探すのを諦めました。


ちょうどお出かけしようと思っていたときで、さあ出ようと立ち上がった瞬間、あれ? なんか揺れてね?

そして気づいたら、あれ、でかくね? と。


あまりにも揺れるので、なんだかサーフィンをしているような気分になりました。

ちょうどうちのテーブルがサーフボードみたいな形をしてるので、乗ってやろうかと一瞬思いました。


背の高い家具はなかったので、ケガなどはまったくなかったのですが、大丈夫ではありませんでした。

問題は、長時間に渡る揺れです。


ずーっと揺られてたら気持ち悪くなり、吐く寸前くらいになりましたね。

いわゆる地震酔いってやつです。

ちょっと揺れるたびに気持ち悪くなるので、かなりきつかったです。


皆さんは大丈夫だったでしょうか?

ダメだったら手を挙げてくださいね。


今日は真面目なブログになりました。

地震を笑いにすると苦情がきそうだったので。

明日からは通常営業にします。