なんか若い体操選手の出場停止にあれこれとXで文句を言ってる人がいるけれど、私は停止でいいんじゃないの?って思うよ。

体のことを学ぶ日体大とかって何のためにあるの?

元オリンピック選手とか体育の知識を学んでるんじゃないの?

だったら、女性の体にとって、ニコチンとかアルコールとか将来、ママになる予定の人はとくにとらなくていいものだと思う。

 

 

私は、一滴体に入ると血管がちぎれそうになるくらい熱くなってしんどくて頭が痛くなって受け付けない体質しています。

だからイライラするときってひたすら文字を書いています。

それから転じてブログも始めたのかな。

選挙権はあってもなくてもどうだっていい。

しかし、体内にいれると害のあるものは20才まで禁止なわけがあるでしょ。

そういう条件で20才って決めたんでしょ。

まともな赤ちゃんが生みたければ、体質に悪いものや胎教に悪いものは排除するべき。

 

私の実体験からいうと、公務員の妻やっている人は公務員の人ってイジワル体質が多いから、胎教にとても悪いと思います。

だからうちみたいに重度の知的障がいのある子がやってきた。

いまだに腹が立つことが多い。

自分の体が強くできていれば離婚を提案してもいいのだけれど、お金出してくれてるだけマシって言い聞かせながら生活させてもらっているので、投資の知識をあげてきた。

 

 

女性はもっと自分の体をいたわるべきだと思います。

タバコくらいって思わない方がいいです。

タバコはやめさせてくれる人こそ、健康を考えてくれている人です。

考え間違いはやめた方がいい。

私はちょっとの我慢ができなかったのは心が弱い。メンタルがもともと弱い人だから、手が出てしまったのだと思います。

我慢と思わないでください。

タバコや酒はなくても生きられるんです。

 

タバコや酒が例えば、甘いもの大好きっ子だったら?と考えれば多くとったら糖尿病まっしぐらですよね。

つまりはし好品には注意を払わなくてはいけませんね。

たとえば、お茶とかお茶請けのつけものとか、違うものを口にするとか酢こんぶとか酢の物でもいいじゃないですか?

体育を勉強している人だったら、どういう物質が体内でどういう効果があるかも勉強していませんか?

プロテインとか私はわかりませんが、中学の家庭科の食物の授業で習う、栄養所要量みたいな知識があれば、健康にいいもの、バランスよく取った方がいいものとか勉強できると思うんですよ。

 

目の前のお金目当て的なひたすら同じ練習ばかりしている時間がいらなくなったのなら、本格的に栄養学を勉強するとか時間を有効に使えばいいだけのこと。

若いときの時間よりも女性はオバハンになってからの時間の方がいっぱいあるんだと思っています。

 

 

スポーツ選手も同じことばっかりやってるのもはたして、正しいのかどうか?

野球とかサッカーとかも自分の生活の活力になるから応援がんばっているのならプラスだと思うけれど、見た目好きとか推しがかっこいいとかネコも杓子も写真ばかり撮ってよろこんでいると、写真に魂を取られてしまう人も出てくるのではないかと思います。

昔の人って結構適格な格言とかことわざ残していますよね。

プロでもないのに写真ばっかりとって、一般道で交通違反している人を見るにつけ、あとでじっくりみるわけもなく、誰かに自慢するだけで終わるような写真のために、名所を壊すなって思いますね。

 

 

私も子どもが小さいときに、ある校長先生に言われましたが、「お母さんはカメラに思い出を残すんじゃなくて、自分の目の奥に思い出を焼き付けてください!」

もっともだなぁ。って思ってから、特別支援学校での発表会とか学校で売り出してもらっている写真を購入する以外は自分で写真やビデオは撮るのをやめました。

自分の目の奥に・・・しっかと焼き付けて、天に召されていく。

その方が人間らしいんじゃないかな。