今の家に引っ越してからもうすぐ10年。

いろいろお金がかかってきます。

前回、洗濯機を買い替えて払いきるのに思ってたよりヒイヒイで払いました。

 

そして、昨日はエアコンの調子が悪くなって近くのコジマへ・・・。

時期が時期だけに、8畳分だしこれで~と商品を選ぶことはせず、どれがいちばん早くにつけてもらえるかで買っちゃいました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

洗濯機のときも思ったけれど、待ち時間が長いのはほんとにつらいですよ。

とくにエアコンでしょ。

とりあえず、もう少しは今のでなんとか夜はいけそうですが、急にダメになったら、私は1階の寝床を娘に譲って隣の母のリビングででも居候させてもらわなきゃならなくなります。

 

ほんとに次々にお金のいることばかりやってきますね。

コツコツ毎日100円~1000円まで投げペイペイ証券がんばってますけど、追いつかないかも。

いつもなら、ボーナス時期にはセシールとかイズミヤでとか夏服を買い足したりもするんですが、今年は破れてどうしようもなくなったモンペの新しいのを購入しただけで、あとはTシャツ修理で乗り切ろうとしています。

 

はっきりいってこれだけ暑いと、寝る服は着れればいいわけで、穴がところどころあいていようが涼しいだけですしね。

大きくて目立つなら縫って小さくするだけですし、布も洗濯していると、紙のようになってきますよね。

 

ローン関係ラストスパートといくのと経費払いでがんばるのとで、今はけっこうケチ生活していると思います。

ただ、ブログで稼いだりは考えていません。

文字を打ち込んでいる時間が惜しいですし、高齢者と障がい者と協調性のない家族の面倒をみていると、時間がないんです。

送迎している時間だけで2時間は取られますしね。

 

今の時期は洗濯だけでも時間とられがちだし、何でもついでついでにやっていくしかありません。

それに、目が悪くてスマホは操作に時間がかかってしまって、パソコンでなんとかこれ書いていたりします。

 

なんとか時間を作ったら、企業や経済のニュースを読んだり、会社情報を四季報500とか証券会社に書いてある情報を読んだりします。

あとはルーティーンになっているようなポイ活やるとかかな。

ポイントはもらえるけれど、あとがめんどくさそうなのはもうやりません。

端株を積んだ方が効率がいいので。

それと買い物はこれ安い!とチラシを見て走りません。

結局、いらんもん買っちゃうものだから、だったら株買うでしょ。って感じです。

 

ペイペイ証券は手数料取られはしますけど、1株買えないものがちまちま千円積み上げて買えますから、最近、エヌビディアをちまちま買ってしまいました。

1株までがけっこう遠かった!最近はちょっと増額してちまちま・・・

まぁ、ちょっとかっこいいでしょ!的な感じで買ってみました。

買い物してないわけではありませんね。爆  笑爆  笑爆  笑

美味しい実ができるといいね~ってことで。

 

そうそう、野村の世界半導体投資ってSBI証券で扱うようになったんですね。

ランキングを見てびっくりしちゃいました。

野村證券だと最低でも1万円掛けなんですけど、100円掛けできるんですね。

野村で24万まで積み立てたんですが、60万ほどになっていたので、いったん引き出ししてしまいました。

だから、住宅ローンとか車の保険料とか払えるんですが。

で、また仕切り直しだなぁって思っていたけれど、しんどくなったら100円~ありっていいなって思ったり。

ただし、もうガガーーーンとは上がるかどうかはわかりませんけどね。