人間狂ってしまうのかな?

うちの子はここ最近、家のファックスとファックスを守るために囲ってあるファブリーズたくさんたくさんをボーリングのピンもびっくりするんじゃないかというくらいひっくり返して、ファックスの中の線とか見えちゃってます。

まだ、火事にはならないかな・・・。ガーンガーン

 

以前は炊飯器をいくつも壊されていたんです。

取っ手をもっては投げてしまうので、ガシャーーーンと音が鳴ってはまた、壊れた。

そして、今はなぜか投げられない。

取っ手のない炊飯器に変えたから。

 

これはいいことだと思っていたら、10年前によくひっくり返していた電話にまたひどいことをし始めました。

以前はひかり電話?光インターネットをしていて、アダプターから電話からすべてひっくり返されて、宙づり状態で怖かったので、現在はケーブルテレビのケーブルでのインターネット使っています。

テレビの後ろに箱を隠しておけばいいですから。

それに、低い位置から線をひっぱって、アダプターの類は床の上だしね。

 

それが、またファックス・・・何かと弁護士さんとやりとりすることも多いので、ファックスは必要なんです。

書類を送っておいて、話をしていかないと相談料が大変なことになってしまいますし、時間がもったいないです。

お金持ちでもないのに、どうして破壊神が家の中を壊しまくるんでしょう?えーんえーんえーん

少子化対策っていう観点からすれば逆行しまくりそうですが、確率的に、障がい児は増えているそうだし、なんでも今はお金ありきみたいな世の中になっているし。

 

なんかめっちゃ腹がたちます。

酒やたばこに時間をとられているお母さんってそんなによくお稼ぎされてるのかな?

私は専業主婦だけど、先月から1か月で株の売買などで6万ほどありました。

そして、料理も私で、娘の散髪も上に上げることのできる事務椅子を買ったので、それでかなり楽になりました。

お裁縫は苦手ですが、娘が首のところをのばしてしまったTシャツもゴムをいれたりして、けっこう長持ちしています。

私も最近は、20年前くらいから着ていたシャツに穴があいてきたけれど、適度に縫い付けながら寝巻きに使っています。

 

毎度なんか、ブログがうまくなるセミナーをネットで受けろみたいな通知がきているんですが、べつにうまくなる必要性がないと思うので無視しています。

無視していると、ここを追い出されてしまうのでしょうか?

 

追い出されるとか迷惑ならば別のブログ探して引っ越ししなくては・・・。

ちなみに過去のブログはもういりません!ニヤリニヤリニヤリ

書きなぐっているだけですから。

コメントをもらっても返事はするつもりもないし、15年前くらいから書き捨てなんですが・・・。

 

30代のときにHPの管理人をしていたこともあるんですが、そのときには1つ1つレスもつけていたこともあるんですよ。

でもねぇ、もう高齢者にはしんどいですし、スマホで文章は打てませんし。

もともとパソコンでやりとりしていた年代で、スマホでネットするような時代になったら、ゲームもしないな~とか昔はよく言ってました。

 

最近楽しいのは、パイロットや伊東屋さんやぺんてるさんのボールペンを使って、ルーズリーフに日記めいたことをあれこれ書いて、そこに蛍光ペンやクーピーマーカーで色をつけたりして楽しんでいます。

楽しい、遺言書みたいな気もしてきますね。ヽ(´~`; ォィォィ

終活の資料にもなるだろうし。

 

パソコンとかスマホばかりに慣れてしまうと、直筆がどんどん汚くなっていくような気がしています。

うちの母を見ていると、とてもきれいな字を書いているので、役所で私に母の書類を書くように言われたら、本人の方が上手ですよって言ってあげています。てへぺろてへぺろ

私も、そんな年齢になってきれいな字を書いて、書類が提出できるようになりたいと思ったので、とにかく自分の字を書く!

これを反復練習しています。

 

文具ブームというか、ボールペンを紹介しているYouTubeを見て、私も少し手にいれたんですけど、自分にあっているものがかなりわかってきました。

あまりに重いのはダメです。

軽すぎるのも字が汚くなってきます。

アクロインキで滑らかで、ほんのちょっと重みがあるかな?ってところでTIMELINEがお気に入りですね。

ぺんてるのカルムも字とイラストまじえるときなんかはいいですね。

 

値段が高ければいいってもんじゃないし、実際購入はして使ってみると、伊東屋No.3は見てる分にはいいんですが、重すぎて私にはしんどいです。

あっという間にルーズリーフ1ページくらいの文字を書いてしまうんですが、だから重いのはね・・・。

どこかで、サインとか少し使う分にはいいんですけどね。

しゃべると相手を不快な気持ちにさせてしまうし、書きっぱなしなのはノートでもネットでもいいかと思っています。

ただ、ブログはひとによってはご迷惑になると思うので、なんか気分わるっ!と思ったからはすぐにスルーをお願いします。

お互い、かかわらないというのも私はありだと思うので。