アメーバのスタッフの人が、私の趣味ではないバッグを売ってくださいみたいなメッセージがきていたんですけど、今の私は住宅ローン減らしのため余裕のある人にお願いします~ってことで。(ぇ

 

じつは、最近母が昔に使ってた大きな布団カバーなどを利用してズタ袋をたくさん作ってくれました。

紐とか紐通しなどの備品の調達は私がしたんですけれど、紐だけでもまとまって購入すると千円は超えちゃうんですよね。

ずっと使っていなかった高級なミシンをひいひい言いながら母の部屋に持ってきたら、なんだかんだと縫ってみようと思ったみたいです。

 

動画を見て、首部分が伸びちゃったシャツも首回りにゴムを通したらまだ普通に着られることがわかったので、ドラッグストアでゴムを買ってきて(ドラッグストアってゴムも売ってるのね~照れ)通して3着くらい復活しました。

なんとなく戦後の暮らし~みたいなところもありますが、買い物に出ないぞ!な時間を利用したら改造もできちゃいますね。

 

普段着はとりあえず着れればいいやで、余裕の部分は株とか銀とか買います。

誰か書いていたけれど、下がっているときは買い時でもあるので、それも楽しいですね。

しかし、天候の差がすごいので、雨具はいろいろ用意しておいた方がいいかなって思います。

 

昨日も大雨警報の中、車で送迎しましたが、もう前は見えないわ、渋滞だわで・・・大変でした。

帰宅してから、レインハットかぶっていけばよかったとか、動きいいレインコートがあればよかったな~とか考えてしまいました。

暑いときは帰ったら洗濯機に投げ込んじゃえ~~~ですむけれど、寒くなってきて雨ザアザアだとそうはいってられませんよねぇ。

 

最低限の必要なものは買うしかないですよねぇ。

普通の服に撥水スプレーかけるわけにもいかないし。ショボーンショボーンショボーン

東京や太平洋の気候をもろに受けちゃう地方って大変だなぁって昨日のニュースを見ていたらびっくりしました。

 

そうなると、まだ瀬戸内海がある関西圏の方が住みやすいかもしれないですね。

最近、車がやたら増えた気がするし、どんどんどこからか引っ越ししてきてるんでしょうね。

大阪や神戸の高層マンションもすごく増えたな~と電車から見る景色に驚きました。