朝からゲッソリです | 雪涼のブログ

雪涼のブログ

日常のこと、ネット上のやりとり、妄想・・・さて・・・何を書いてよいのやら。
その時の気分で、思いのままを書いてみたり、不特定多数の人に見せている文章だと意識してみたり・・・してしまいそうです。

朝から(夜中からかな)雨がすごくて娘を施設に連れていくのが大変でした。

雨が・・・?というより、阪急神戸線が止まっちゃってた名残?で渋滞で疲れました。

ふだんから南北の道をさがして地図とにらめっこしているんですが、今日もいつもと別のルートで移動しました。

ナビで混み具合を見ながらだったのですが、15分遅刻。

まぁそのくらいならマシかなぁ。

なんせ警報出てるんだから。

ただ、施設は大雨警報だけならどったことはないという状況なので、暴風がないなら行くしかないな~で。

 

節約しようと思ってるのに、洗濯物だけでも乾燥機使ってます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日曜に大阪の伊東屋さんに行ってオリジナルボールペン買ったんです。

パイロットの赤ってずっと手に入らなかったので、つい・・・衝動買いかな。

ただ・・・書くとわかるんですが、すこしがたつきがあるな~と思いました。

見た目と実用性はまた別なのかもしれないので、たくさん文字を書くならTIMELINEとかぺんてるカルムの方がいいかもしれません。

 

 
 
 

 

最近はネットの世界にかかわると物騒なことばかりなので、情報を得る程度でなるべくアナログに生きています。

するといちばん役にたつのはな~にか? メモだったり、ノートだったり、ボールペンだったりします。

年齢のせいかもしれないけれど、パソコンばかり触っていると字が汚くなってくるというか、だらついてきちゃいます。

それでちょこちょこボールペンだのプラマンだの使っていると、筆記具に凝ってきちゃいました。おねがいおねがいおねがい

万年筆とガラスペンなどは私には荷が重いので、今は使っていません。

学生のときは安い万年筆とかペン先を使ったりしたんですが、これは紙の方も凝ってしまいそうなので、ボールペンとシャーペンでいいです。

 

娘の様子を連絡帳に毎日書いていると、書きやすい筆記具の方がいいですしね。

最近はジュースアップなどの色ペンなども使ってわかりやすくする工夫もし始めました。

雨の日には書くっていう時間もいいですね。

我が家の近所はそろそろ大雨警報も解除すると思われますが、これから雨雲が来る地域の皆様はお気をつけて情報を得るようにしてくださいませ~鉛筆