うちの親戚に以前投資の話をしたけれど、話を合わせただけでかわされてたんだって最近わかりました。

儲かった部分だけは「いいないいな」なんだけれど、たいして難しくないことをやろうとしないことに疑問を持っていました。

 

なんとなく親戚の家の周辺を検索したら携帯電話やさんがかなり遠い。

電気量販店がない。

市役所や携帯、パソコンを安く教えてくれてるサービスしてるけれど、これも遠い。

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ペイペイって何?って言ってるし。

クレジットカードは怖いもの。

まぁ何も持ってなければ、平和かもしれないけどねぇ。

年がいけば節約だけではしんどいかもしれないね。

 

新NISAについての動画をいくつか見て、自分の口座の戦略というか増える体制を考えて移動させる方法をかなり考えました。

今、私の課題は引き出すことなく持ち続ける株。

これを柱にして構築していく。

つまりは桐谷さん目指すのが高齢者の投資っぽいね。

過去は借金返済生活だったので、やっと自分の老後や家族との堅実生活をするべく、がんばることにしたんだけどね。

 

 

投資は100円からでいいので細く長く投げていけばいいだけなんだけどねぇ。

ペイペイの資産投資に150円積み立てていくだけでも、冷蔵庫は買い換えられるよ。

めっちゃわからん人なら、ウェルスナビをNISA使ってやればいいしね。

専門家が勝手に投資していってくれる。ただ、増えてくると手数料は惜しいけどね。

私はSBIラップのAI投資してる。

ロボプロとほぼ同じやね。どっちもfolioの社長が動かしてるみたいやし。

プロの技も知りたかったというか興味本位だったんだけどね。

強気1本っていうところが気に入ったこともあります。

楽天証券でおだやかなコースしていると定期預金と変わらなかったから・・・。ショボーンショボーンショボーン

 

 

そういえばお金の力ってすごいね。

政治家も宝塚のパワハラも実家の裕福さがなせる業な気がします。

小さいうちから習い事と家の往復で生活費に困るってことがないお嬢さんたちが多いんだろうな。

私も女子たくさんの学校に通っていたから、なんとなくわかります。

親が寄付いっぱいできるとか、お金の力があれば我慢する必要ってないんだろうな。

わけのわからない反省文だって、あんなの考えられる女っていずれ、宝塚を卒業した後で、恐ろしい世間を知って実家の力なんて3代続かない事実を知ることになるんだろうね。

 

私も信託銀行の相続担当の人からきいたのだけど、相続税、贈与税ってもうきつすぎるよね。

6億以上の資産がある家なんて半分以上取られちゃうから、3代お金持ちは続かないらしいね。

もちろん3代目も自力で精進していた経営者だったら別だけど。

お嬢様がただの貧しいおばさんになったらどうなるのかな。

反省文いくら書いてもお腹はふくれないよね。

そしてパワハラをいくら隠ぺいしても、そのうちちょっと賢い女性がつるんで受験して内部からぶっつぶされてしまう日がやってくるんだろうなって思うね。

 

被害者の家の人が言っていたように、白日のもとにさらすのがいちばんいいこと。

ひとりで立ち向かうのはしんどいかもしれないけれど、7人くらいで大暴れしたら阪急の偉いさんも、もうどうしようもないんじゃないかな。

ヘアアイロンの仕返しをどんどん下剋上しちゃったら止められないだろうにね。

私もいじめにあってたときは、教室の机を投げまくったわ。

べつにバカを友達になんかなりたくないので、上り棒の上で山を見て過ごしたなぁ。

そのうち、上り棒仲間みたいな男友達が増えてきて、「70点女はアフォだって結論しか出なかった。」

あさはかというか、「だから女は」しか言われないよね。

だだこねるしか何もできないんだから。

 

自分が能力があれば、バカどものお世話なんてすることない。

やめる気があればやめればいい。

実際、会社ではそれが普通だから。

社員は会社としておかしい相手は出ていくという選択ができるわけで、従順なもんだけでやればいいんです。

そして従順だらけで新しいこともできずに廃れていってください。

 

そういえばからあげ専門店ってめっちゃ潰れているんだってねぇ。

からあげなんて家で揚げたらいいし、味の素の冷凍でいいやんって思うね。

たかが1食だし、めっちゃおいしいからあげがあったとしても、値段が自分の生活に見合わなければリピーターなんかできないわけだから。

自分であれこれできる人はできない人の面倒なんてみてやる必要なんてないってことやね。

 

宝塚を目指すのはいいけれど、人間離れした伝統は蹴る勇気をもって宝塚を最終人生にしないでほしいね。

だって女ばかりの劇団よりかは卒業した人たちも努力している男女で切磋琢磨している世界で上を目指す方が人間としては上なわけだから。

偉そぶっている先輩だって卒業したら、なぜか家業にいてたりする人もいるわけでしょう?

「こっちから見捨ててやる!」くらいの高い志を持ってほしいと思います。