イベントバナー

 

自転車で出かけるのにヘルメット努力義務になってから帽子をかぶる時がちょっとだけ減ったかなぁ?って思います。

私みたいにヤフーショップに3月25日に発注して、いまだメーカーに発注してるからって届かないお店もありますけどね。笑い泣き笑い泣き

なんか自転車がかわいそうになってしまっている私です。

ヘルメットなしで出かけるとなると短距離でささっとすむ用事しか出かけられないし、ヘルメットと自転車利用でないと、車利用で用事を済ませてしまいます。

じゃ、車で済ませればいいやん・・・かもしれませんが、できれば自転車でがんばりたいです。

でないと、私のような高齢者は足が固まってきますから。ショボーンショボーンショボーン

 

そこで最近は短距離移動は歩いてポイ活しつつ、歩いております。

娘や母のお薬をもらってくるときや、近いところにあるディスカウントストアで軽量なものを買いにいくときとか歩いてがんばっています。

けっこう汗はかきますけど、Tポイントは稼げていますので、それで投資信託買います。(ぉ

 

歩いているときは顔に紫外線が当たるのはイヤですよね。

そんなときは帽子がいいです。

風を感じられますから。

日傘でもいいんだけど、角度によってはつらいときもあるし、車を避けるときは傘だと気になっちゃいますしね。

もっと暑くなってきたら、当然ですが、私は日傘と帽子の両方を使います。爆  笑爆  笑爆  笑

顔もしっかり塗りまくって。

だから風を感じやすいキャップがいい。

っていうか、昔からキャップが似合う顔してるらしいし。

帽子ってハットが似合う人とキャップが似合う人っていますよね。

 

私はキャップというかちょっとダボダボ感のあるぶっちゃん帽が似合うといわれています。

ヘルメットもそんなの注文してるんですけど・・・こんだけ待ったんだから5月は待ちますわ~ってお店にメールしたんですけどねぇ。

来なかったらどうしよ。さすがに6月はもう相性悪すぎと割り切るしかないかなぁ。