過去にツイッターで成りすましに遭ったことがあります。

最近はとくに物騒だし、マイクロソフトでもグーグルでも知らずに使っているとどんどんパスワードって記録されていってしまってるんです。

パソコンが古いとすごい数を記録してるんだって、今回パソコン内をきれいにしてから思いました。

そして現在、証券会社なんかで注意されているパスワードの記録をされないようにしました。

 

そのあたりは超アナログの方が安全だってことですね。

どこがデジタルの方がよくて、どこがアナログ重視がいいのか?

よく確認して端末を使わないといくら投資しようとがんばっても泥棒されちゃいますよね。

 

逆にいえば便利かもしれないけれど、余計なお世話な機能ですよね。

とにかく端末の設定からパスワードがどうなっているのか、確かめてみてください。

 

なんか勝手に記録されていってることで、知らない自分がいっぱい存在しちゃってるって怖いですよね。

そして同時にアナログ作業ではありますが、パスワードを記録しているノートのリニューアルもこまめにした方がいいかもしれません。

古い販売サイトに×をつけていってごちゃごちゃしてきたら、ノートを新しくするとかね、やった方がいいと思います。