パソコンの中身ってやりかえるとなるとほんとにめんどくさいねぇ。

以前から書き込みしていたパソコンの動きがもう超気が長い人でないと使えない状況でした。

そして調べてみると、21年からWindowsがアップデートできてない状況が続いておりました。

どうやら壊れたファイルがいっぱいになっていたようで、ウィルスバスターも1回でうまくインストールできない状況だったのですが、いろいろめんどくさくなりまして、過去にやっていたHPとか文書とか必要なものだけバックアップをとって、パソコンをからっぽにしちゃいました。

 

もうずっと画面見続けるのもしんどくなってきましたし、過去の産物っていうのか、携帯サイトまで残っていてあれこれ閉鎖しまくって整理しました。

漫画のサブスクも1つやめちゃいました。

家の中の断捨離みたいでしたが、数年に1回はなんでも整理してみるとすっきりするね。

 

HP作ってがんばっていたときなんて、パソコンのキーボードにもこだわりがありまして、NECのコロコロのキーボードがめっちゃお気に入りでした。

今のぺっちゃんこのキーボードより、分厚いボタンの方が文字が打ちやすくて、ネット小説サイトへの投稿もがんばってました。

 

年をとってくると、何をするにも時間がかかっちゃうので、1日がほんとに短くなってしまって、落ち着いて文章書こうと思うと寝る時間が減ってしまうんですよね。

それをやると、介護がお留守状態になってしまうので、なかなか家にいてもゆっくりできないものですね。

 

隙をみてここでブログを書くのがいいとこかもしれないです。

個人投資家としてモニターどかどか置いて株売買やってる人にはなれないですが、メインをパソコンでチャート見て、スマホで注文とiPadでferciやってるのも買いだめには苦痛なしですね。

 

売りは動きをしっかり見た方がいいですが、少額投資者にはこの程度でも十分な気がします。

それにしても、春ってネット上でもリアルでも、目先のお金ほしさ?ですごいセールスだなぁって驚いています。

そこまでしないと会社維持できないんだろうか?

 

セシールさんからのメールとかすごくないですか?

1日4~5通はきてるような気がするんですけど、あれに対応するにはかなりのお洋服をゴミで出さないといけませんよね。

うちは目立ってないところは糸で縫い付けて長々使っているので、(ゴミ出し用の共同の網も私が修理しているしね。)まだまだ買わなくても大丈夫だと思います。

寒くてまずいときは買いますけれど、これから暑くなるんだったら、100円で糸買ってきて自分で修理して使えば紙状態の服でも着潰しできると思います。

 

じつをいうと、私はお裁縫が大嫌いなんですけど、修理ばかりやっていると、「いてっ!」っていいながらも手縫いが早くなった気がします。

ゴミ出し用のネットもカラスがかじって痛めたところをどんどん縫っていたら、そのうちカラスもかじるのをあきらめるんじゃないかと思うくらい堅くなるかもしれませんね。(^◇^)