愛用のパソコンの動きがめっちゃ遅いので、少なくとも株式投資は早く動くパソコンがほしいな~と日々思っています。

 

最近、hpとマウスコンピューターの広告がしょっちゅう出てくるようになりました。

たぶん、そういう人多いと思うんだけど、ほしいな・・・って思うけれど、もうちょっとガマンガマン・・・(>_<)

というときに嫌みか!と思うくらい広告が出てくるんだよぉ!!!えーんえーんえーん

 

毎日100円投入しながらペイペイで電化用品投資しているのも、そういう意味合いなんですけど。

今はガマンったらがまんなのよ。

 

毎日150円でもね、毎日投資やったらけっこうな金額になると思うのです。

それに日々の買い物などでポイント投資も入るしね。

焦らない。ニヤリニヤリニヤリ

何か目標を作って貯めると誰かが病気になってお金がかかったりもするので、とにかく今は貯め重視で。

 

何でも毎日とか毎週とか毎月とかっていうのは、時期がくれば結果が出るしね。

そういえば恵方巻きも値上げがけっこう起こってるんですってね。

うちは最初から今年はすし太郎アレンジでいこうだったし、すし太郎はあらかじめ値上げ前に買っておいたやつだし。

安上がりでいきます。

 

そのかわりではありませんが、ネットでせとかを購入しました。

それも贈答用を。爆  笑爆  笑爆  笑

最高においしいです。ビタミンたっぷりです。

お金持ちな人はそんなの日常かもしれませんが、我が家にとっては2月のハッピーデーでございます。

 

最近、物騒な事件や何が面白いのかわからない、写真にそろそろ魂を取られそうなばえばえ民が増えているようですが、さりげない日常生活ができることに感動する、できることに感謝して生きることをしないといけない気がします。

でないと、天災に巻き込まれてとんでもないことになってしまいそうな気がします。

 

私は写真撮るのも下手だし、ばえっていってもみんな同じ写真を並べまくって同じ情報を書いても何が面白しんだろう?って思うので、毎日を懸命にがんばっている人のじゃまになることはやめてほしいと思います。

 

だけど・・・もうお寿司が回転するのも終わりかもしれませんね。

案外、私の小さい頃のように、新鮮なお寿司を普通に食べるか、持ち帰るか、出前になっていくのかもしれませんね。

じゃなかったら、人の前をお寿司が通らないように移動させる。

 

つまり、人が座って取れるところのお寿司はプラレールのトンネルみたいに(見える、見えないは趣味だけど)して注文して到着口だけお寿司が出てきて席で取って食べる。

誰か取るかも?はやらない!ってことにした方がいいね。

だけど、バカ息子や娘を世間一般に広められたご両親にとっては悲しいね。

うちみたいな障がい児がいるよりつらいね。

親はどういう教育してきたんや!ってことになるだろうし、家計が苦しいからお母さんは必死にパートで働いていたとしたら、生きてられない気持ちになるよね。

 

目先のお金のために・・・働く。それだけだとしんどい世の中になってきたかもです。

うちの娘も施設で自分のオムツをビリビリに破りまくって暴れて昨日、引き取りにいってきましたが、介護のプロだからってきかされていた人たちでもどうにもならない状況がある以上、産んだ人間が何とかするしかないのが今の世なんだって思いましたね。

 

そりゃ、そうでしょう。ユーキャンで教科書読んで、試験通っただけでうちの娘の気持ちなんてわかりませんよね。

私も子ども2人産んで、ひどいときは上が不登校、下が障がい児だったけれど、子どもセンターに相談にいっているときに、「あんたみたいな人がいるから不登校になるんだわ!」って具体的にどういうところが?って説明もなしに文句だけいってきた女性職員がいましたからね。

あなた・・・何人育てて・・・とはいいませんでした。だって見た目30才すぎくらいの女性だったから。

教科書女でしょ。きっと。

 

うちは教科書では載っていない。飛び越えたマイペースばかりの家庭だからね。

岸田奥さまがワンオペ子育てで大変だったらしいですが、私も旦那が当時、通商産業省ってところに勤務していたときなんて、ワンオペで実家にもどっても統合失調症の母が、「泣かせに帰ってくるんだったら出ていけ!」って言われてマジで死にたいって思ったものです。

もう誰が、子どもなんて産んでやるもんか!ですよね。

うちのいとこの家庭みたいにいとこのお母様は3人もお子さんを産んだのに子どもたちはひとりしか子どもはなく、子どももいない子もいる。

減るのは当たり前。

各家庭で介護要員をひとりずつ国に差し出したとしても、人員が足りないんじゃないかなぁ。

その点、うちの母は統合失調症だけど、なだめてなだめて・・・病気の人相手だと自分にいいきかせて話してここまできても、シルバーカー押しながら自分の足で歩いて買い物しているし、障がい児の着替えも手伝ってくれています。

そういう子がいるんだから、がんばらないと!って思うことが動ける秘訣になってるのかもしれないですね。

 

 

いまだになんてかわいそうな人生しているんだろう私。って思いながら節約生活しています。

ここまでいくともう怖い物なんてなくなるというか、勝手に言ってろバカ!って言い切ってしまいますね。

人間相手に堂々と頭悪い人類って言えるようになりますね。

ひろゆきさんになった気分です。

 

ネットの拡散とか動画の解説している人もいい人間とはいえませんね。

解説はテレビのワイドショーでやっているじゃないですか。

わざわざ素人がばえのついでみたいなので、拡散するもんじゃないんじゃないかな。

自分で動画撮ったわけでもないのに。

昔、パソコンで掲示板やチャットで話題になっていた、誰でもネットでやりとりできたらとんでもないことが起きてくるだろうねって本当になってきましたね。

 

学校裏サイトとかも、みんながネットなんてやめてしまえば「何のこと?私見ないから知らない~」で終わってしまうのにね。

道を歩きながら、自転車でもスマホ持っている若い人をよくひき殺しそうになるんですが、見るか、歩くかどっちかにしなさいですよね。

うちのダンナにも怒りました。

見るか、食べるかどっちかにしなさいよ!

携帯みたいなちっちゃなもののせいで、1つしかない命を無駄にはしてほしくないものです。

そこまでして携帯の情報見ないとダメって人は見なきゃ命が少ない証拠だと思った方がいいです。

神様がその人の人生のろうそくを短くしているから、携帯を今見なきゃ、がまんできない。依存症ですね。

 

自分の体も朝、ギシギシ音をたてることが多くなってきました。

だから理解できるんですが、痛いから動かない、やらない、は自分がダメになる目安だと思います。

痛いけれど、自分しかやる人間はいないんだ!って思えることが、自分が動ける機会を天から与えられてるのかもしれませんね。

 

しっかり、体を動かしていきましょう!