なんかアメーバさんから思い出のグルメについて書け、雪について書けと通達がきていたんだけど・・・。

私は今、睡眠時間がめっちゃほしいんだーーーーーーーーーー!

もともとボンビー生活しているから自炊は当然だし、雪と低温のせいで、うちのてんかん自閉娘は夜中に叫び声を上げて寝れない・・・。えーんえーんえーん

とうとう今日は5時くらいに布団に入ってこられても、目覚ましが鳴るまで・・・いや、鳴りまくってたな。

そこまで起きることができなかった。

ここんとこいちばん助けてもらっているのはリポビタンDXだよぉ。

 

ケインさんの宣伝どおりだよぉ。

 

50肩とテニス肘状態の痛みだらけの腕の下にゆたぽんを置いて、温めもって寝てました。

昨日の夜もダンナがトロトロ夕食を取ってて、もうちょっと速く食べてあげたら?っていったらまたダンナがマイペース行動するからいつものように地獄におちるわ・・・と思っていたら、とうとう娘がぶち切れて「ぎゃーーーーーーぁぁぁ!」と叫んで2階へ移動して寝かしつけるのに苦労していたよ。

助けにいってなんかやらなかった。

 

だいたい足を骨折しても、ギブス姿で夕飯を作れというようなダンナなので、私もマイペースさせてもらわないとわりにあいませんよね。

職場でもAB型の男に多いマイペース!

何人のハイペース部下や同僚に迷惑をかけているんでしょうか?

きっとハイペースばかりさせられてる人から呪いをかけられてるんだろうなって思います。

 

私の知る元上司なんかも、結局職場をやめるはめになっていたし、結局嫌がられる人なんだよね。

 

救急を呼ばないとまずい状況だったら見にいくんですけど、そうでもなさそうなので、ときどき娘がおしおきしてくれることはざまーみろでいいんじゃないかと思います。

 

嫌がられてるのも自分でわかっているから、ネチネチを私に嫌みばかり言ってるんだと思うしね。

もうちょっと年齢が上がるまで待てば、私は私で好きなディサービスでも行くかな?と思っています。

生きてたらね。

 

話をかえて、朝のテレビ見ていると、1200円もするパフェとか紹介されていたけれど、あんなのって私が高校生の頃630円くらいだったと思う。

アフォらしくて1200出したくないなぁ。

ペティナイフあったら自分でボリュームたっぷりフルーツのせて作ったら半額以下じゃないかなぁ。

 

切り干し大根だとかおからの炊いたやつなんかもそうだけど、自分で作ると半額以下でどっさりできてしまうでしょ。

うちはべつに業務スーパーやコストコは使っていないんだけど、5人分くらいできちゃうかな。

1200円のパフェ食べるんだったら、投資信託買ったり、ドル買ったりするね。

 

 

専門化しすぎたところで、跡継ぎのいない工場がどんどん廃業していたり、銀行もどんどん合併していったり、子育て論が戦争防衛論になっちゃったりと、変な世の中ですね。

 

総理や政治家の話していることで思うんだけど、うちのダンナと同じくだめだなぁって思うね。

 

子ども産むだけだったら、男が不倫だの酔っ払ったついでだのでボコボコできちゃうわけですよ。

問題は育てなきゃいけない・・・ってところでめっちゃお金がかかるんです。

いい人材と言われるような人に育て上げるとなるとめっちゃお金がかかる。

ここを解消すればすべて解決するわけです。

 

もう、子どもができちゃったら国の子ども担当工場みたいなところに、育てられない子どもは渡してしまうことにします。

ガンダムの世界になっちゃうけど、コーディネーターに育てあげるんです。

特別な子に特別な教育をして国をよくしてもらいます。

貧乏でクリスマスも誕生日会もろくろくできないよりはそういうのがわかる子になるでしょう。

小さい頃から金融リテラシーも学ばせます。

そのうち、そういう子どもが大人になって社長になっていくかもしれません。

目先のお金に振り回された親の家庭に育てられた子よりはいいかもしれない。

 

格差をつけてしまうから、1200円のパフェをご褒美にしたがるんです。

うちなんか産んでも産んでも障がいばかり・・・な家庭の親から言わせればお金の育て方のわかる、言っても学ぼうとしない頭かちかちの大人に育ててもらわない方が伸びていくんじゃないかという気がします。

 

問題なのは誰が親をやるか?ですね。

行事をめんどくさいと思わない人で運営するのがいいですね。

結局、今の人間はお金という産物に振り回されてばかりなのだから。

日本人はやたらと平等という言葉が好きなわりに、そこに広がるのは不平等な世界です。

だから犯罪が起こってきます。

 

ほとんどのやることは無料になって、大人になってもいろんな人が生活面中心に自分でできるようになれればいいですけどね。

ひとり5カ国語を話すことができたり、○○管理士みたいなのはやめて、ぜんぜん違う仕事のみ資格制にするとかね。

建築家だけど調理師で医師とかね。

あ、調理師もなくてもいいかもね。

人気店に勝手に人が集まるからね。

専門学校あってもいいけれど、ほぼ無料に近くなってほしいね。

そうしたら都会にいくことそのものもいらないかもしれない。