昨日車検に出していたフリードがもどってきました。

同時に請求書をもらいました。ショボーンショボーンショボーン

軽自動車と違って高いわ。

12万7千円・・・(-_- )

パソコン買える額だなぁ。

 

でも日頃お世話になっている車さんだし。

てんかん娘も施設に送るし、高齢者も美容院と病院に連れて行くし、仕方ないよね。

これは新しいパソコン狙いでがんばれってお告げかもしれない。(そんな都合のいいお告げあるか!

 

まぁ理由はなんでもいいんだけど、またコツコツがんばりますわ。

ちょうど高齢になってきたから食料品購入は減ってきた気がするのです。

コープさんの請求見ても減ってきたなって思います。

 

コープさんの料金は口座振替なので、ポイントゲット!で投資はできません。

ポイントでコープのお店で購入に使うか、寄付するか?ってとこです。

だから最近はこれはお安いお店で買えるものとコープさんだから買う物を分けて買い物を考えます。

 

とにかく今の世の中、依存症になったら財産が減ると考えた方がよさそうです。

買い物依存症もそうだし、ネット依存症でもスマホ依存症でもやりすぎはいけません。

 

だから安いとかお得とかいう言葉には振り回されないようにしなくては!

もうリボ払いの電話にも乗らないし、知らない相手は疑ってかかるを基本にしないと。

とりあえずやってくれませんか?のお願いもその了承返事が地獄の入り口だと頭にたたきこみました。

 

私ももう高齢者なわけだし、昔のつもりでノルマで苦しむ人を自分と合わせる年齢じゃないです。

若い時は自分でもノルマに苦しみながら仕事していたことがあるので、なくなってもいいやな気持ち半分で買い物させられたこともあったんですが、もう月謝は払えない時期にきたと思うこの頃です。

 

しかしねぇ、毎日とんでもない事件ばかりですよね。

狙われたら最後、家の中から泥棒されたり、強盗されたり、ストーカーも適した防御方法がないとはね。

相手の手を握ったら相手の手をワイヤーが這いまくって、グルグル手首を自動的にしばってしまって、動きがとれないようにする装置でもあればいいのにね。

女性はそういうのを持って(腕時計みたいに装着して)いきなり襲われたらオッケーぐーぐるみたいな言葉でワイヤーが飛び出すような仕組みにしておいて相手が刃物を出せない、手が使えないようにしてやりたいね。

 

でも男が購入してたら逆に怖いか。作っちゃうかもしれないしね。

女性で機械オタクを探す方が難しいだろうしね。ショボーンショボーンショボーン

美容に気遣う美人な人は注意だね。

美人さんはうちの娘のウンコオムツの臭いがするとかだったら大丈夫かな。ヽ(´~`; ォィォィ