1日目のことを前回書いていたんですが、2日目15時以降にきました!

高熱の時間が・・・(>_<)

38.6度出たので、アセトアミノフェンを使いました・・・が・・・なんだか胸が苦しいぞ!っと。

オミクロン追加でないワクチン接種ではそんなことはなかったのですが、胸がドキドキはっきり聞こえてきます。

ダンナにブラジャーホックを外してもらって、念のためパルスオキシメーターではかってみると、90って。

えぇええええええーーーー!

 

人間まじでやばいと思うと、生き残ろうとする努力をするものですね、ガブガブお茶を飲んで半分這うようにトイレに向かいました。

5,6回お茶とかジュースとか飲みまくってオシッコで出しまくって、だんだん胸の苦しさはおさまってきた気がしたので、おなかがグルグルしてきたところでヨーグルトをわざと食べて、便秘気味だった便も出してスッキリ!

そこまで出してしまうと、ドキドキは消えてパルスオキシメーターも97まで復活です。

 

2日前にワクチン接種した娘が今日も発狂してたようで、リスパダールの力を借りました。

夜もおばあちゃんにドライヤーをかけてほしくない!という行動をしてぎゃあぎゃあ言うので、おばあちゃんを止めて帰ってもらいました。

年寄りに説明しようとすると、自傷行為までやるので、これはしゃべると毒だと思って、静かにしてぬれタオルで頭を押さえていました。

めずらしくあまえてきたので、嫌なことやしんどかったのかなって思います。

 

ネット上で調べてみると、持病がある人がオミクロン追加のワクチンを接種したら、弱いところに何らかのダメージがありそうな感じのことが書いてありました。

私は喘息の薬を使っているので、前々回にオミクロン株にかかったときに咳で肋骨が痛くて痛くてたまらなかったけれど、それと似たような感じで胸が痛くてドキドキがだんだんきつくなってきました。

何をやっても続くようなら心筋症?アレルギーの症状かも?って思いましたが、自分で動けるかっていうと、お尻をすりながらトイレまで行くしかできなくて、とにかく、ダンナにお茶とジュースをテーブルに出してもらってどんどん飲んではトイレに這っていきました。

 

嘔吐はしなかったからラッキーだったけれど、オミクロンそのものにかかったから、そのときの知恵が役にたったのかも?って思いました。

かかったときも飲みまくって、出しまくったら少し楽でした。(下痢で体力を弱らせたらダメですよ。)

高熱が出たせいもあって、汚いもの、うっとおしいものはみんな流れていってもらうのが一番です。

自分の体の中で増殖したのなら、そこからどんどん捨てていくのみです。

自分の体を救えるのは自分だけです。

神経内科もそうだけど、お医者さんは5分なもの。

 

そういえば、うちの前の道路って最近やたら救急車が走っているんですけれど、コロナ患者は減っているのに・・・?

ふと頭によぎってしまったんですが、アレルギー症状けっこう出てるんじゃ??

じゃなかったら、持病がひどくなっているとか。

とりあえず、乗り越えたみたいなので、これ以上は言わないですが、持病の心配がある人はすぐ入院できる病院で受けるとか、

わざと従来のワクチンを受ける方がいいかもしれません。

 

従来のはこんな胸が痛くなったりしなかったですし、オミクロンが爆発的に広がった2度目も娘も施設の中に迎えにいった私もかからなかったです。

たぶん、オミクロンに1回かかっていて、その後従来のワクチンを受けて、4ヶ月目くらいだったけれど、免疫があったんじゃないかと思います。

 

こんな命がけな接種をあと何回やるんだろうね。

もう広がらないでほしいです。

インフルエンザは接種は受けません。子どものときからずっと接種すると1週間インフルエンザで寝込むのです。

つまり、接種してもしなくても同じなのです。

だったら、薬を使う方がいいですよね。

 

まぁ小さい頃から、高熱があってもテスト受けに出かけていましたし、仕事で外交してたときも自分の汗で体温冷ましてたくらいなので、熱はそこそこ慣れてるんです。

ただ、最近は年なのでそろそろ心臓にきちゃったかなぁって気がして、今度かかりつけにいったら相談してみようかと思っています。