昨日の15時頃、オミクロン株対応ワクチンを受けてきました。

前回より副反応の発熱は低いんですが・・・体中が痛いです。

微熱でフラフラです。

50肩で痛い腕に受けたので、左腕は使い物になりません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日病院できいたのですが、3ヶ月でもう次の接種できるようになるんですか?

はっきりいって無理!

 

3ヶ月ごとにこんなに普通の生活ができないなら、助からなくていいんだけど。って思うね。

それに、目の前のお金に右往左往するのはやめたら?って思っちゃいます。

なんだかんだいっても気の利かないダンナの方が多いわけだから、できる範囲内でやるでいいんじゃないかと。

年金もこれまで何もしてこなかった人はiDeCoした方がいいと思いますが、私は自分が体が丈夫じゃないので、26才からずっと年金保険ダンナのボーナス時期に7万積み立てています。

なんだかんだで先に延ばされるようなことがあったら即、訴えますが。

 

少子化という言葉をきいてから、年金は制度としてはなくならないけれど、金額はなくなっていく。

そう予想してきました。

最近の若い人やネットとかわからへんからやらなくていいねんって大きな顔して言ってる人は収入が限りなく入ってくる人なんですね。

私の知ってる人でそういってる人は美容師さんが多いみたいですがね。

髪の毛はのびますからね。

ただ、うちの娘の髪の毛を切っていて思ったけれど、腰とか掃除がきつくなってきました。

職業にしちゃうと体が悲鳴をあげそうです。

 

最近、隣に住んでいる母が私と同じポイ活を始めて、買い物に出かけています。

Tポイントに交換したら証券会社で使うらしいです。

私もですが、無理しない程度に歩く限りはポイントもらっちゃお~出かけています。

それにしても体が痛い!!

2日ほど速く経たないかなぁ。(+o+)