我が家で最初にチャレンジすることになってしまったのが・・・障がいのある娘。(ーー;)

昨日、かかりつけの病院で受けました。

しゃべれないから、どうしんどいのか、痛いのか?わからない。

とりあえず、発熱に対する処置は昨日もしたし、解熱剤がきれて追加もあげたし・・・そして今日の午後には平熱になりました。

 

ただ、お風呂後21時30分頃からぎゃあ泣き!!

声が普通でないのは確かだし、どこかが痛いのではないか・・・とは予測したのですが、できることは熱をはかって、発熱はしていなくて36度2分とちょっと低いくらい。

少し汗ばんでいるし、ネットでいろいろ調べてみて頭が痛いのでは?思いました。

てんかん持ちの娘なので、よくイライラが進んで大泣きすると頭の前後左右のどこかが熱くなっていたりするのですが、水でしぼったタオルで熱くなったところを冷やします。

落ち着かせるのにリスパダール0.5をとんぷくとして与えます。

 

22時20分には落ち着いて布団で寝転びました。

オミクロン追加のと従来のとの副反応の差を見ていましたが、頭痛は今回の方がやや多いみたいです。

言葉で表現できる人だったら、頭痛がしたら頭痛薬ですぐ緩和することもできるんでしょうがねぇ。

アセトアミノフェンも発熱の度合いで与えると血圧が下がりすぎることがあるので、考えてしまいますね。

37度程度だったら、風邪のときにもらってくるオパイリンでいいような気もします。

痛みにはこっちの方が効くようだし。

 

じつは明日の午後は私も受けるんですが、私は結核の既往症だの、喘息の吸入もしているので、すぐに処置してもらえる病院で受けます。

またここで文章が書けるといいのですが・・・。(^_^;)

前回は私の前に受けたおねいさんが全身じんましんが出て治療しましょうって診察室送りになっていました。(;゚ロ゚)

つまり、こういう人たちばかりが受ける日でもあります。

前回私は、前々回よりかはアセトアミノフェンを飲む回数が1回減ったのです。

体が慣れたのかもしれませんが・・・。

ただ、何かが変化するとどうなるかはわかりませんから、正直怖いです。

 

前回はオミクロンにかかってしまって陽性になった後で受けました。

だから耐性があったのかも?って思います。

ただ、最近、どうも物忘れとふと言葉を間違えるようなことが起こってきました。

 

「ありがとうございました。」って調剤薬局を出ていこうとしたときに「ご苦労様でした。」って言いかけてしまって。

おい、宅配お兄さんじゃないやろ!って自分でツッコミをいれたいぐらい。

家にいるとあんまりしゃべらないからかなぁ。

でも、夜にはダンナやばあちゃんとも話すけどねぇ。

ふと、この先何をしようと思ったんだっけ?っていうことが出てきてびっくりしています。

 

コロナの後遺症に、アルツハイマー型の認知症の発症がめっちゃ増えたとかいう記事が出ていたんですが、余計に怖くなってしまいます。

何か考えないといけないかなぁ。

高配当アプリをDLしてみたり、ドラゴンクエストタクトをやってみたり・・・?

万歩計アプリでtポイントポイ活してみたりしたんだけど。

何かあがいてみるしかないかな。

 

無事にもどってきたら、どんな症状が出て、何を飲んで緩和したかとか書いてみたいと思います。