今日はイズミヤに行くのに自家用車のフリードを運転していたのですが、すぐ前に停車している車がいたので、私の前を走っていた車は順番に追い越し車線に移っていきました。

はい、次は私の番!

ブーブーブーブーブー!!と意地の悪いトラックがやたら鳴らしまくる。

こういうトラックは本当に多くなりました。

 

とくに大阪の道路ではよく見かけるのですが、相手が女性だとわかったらもう意地になってブーブー鳴らして、すれ違いにクルクルパーまでやっていく男が多いです。

鳴らすヒマがあるのなら、ハンドルとブレーキ、アクセルを駆使してかわして通ればいいじゃないですか?

鳴らしたら何でもきいてくれると思っているあまえんぼ~さん!!

仕事してるんだぞ~!と言わんばかりだけれど、私も仕事してるんだ。

私がいなきゃ、うちの家族はご飯食べられないんだから。

 

でも、最近の私のスピード記録は、とろとろフラフラのおっさんの原付についていくのに時速27㎞とか自転車がじゃまでも18㎞でひたすら我慢してついていきましたので、気の長さは負けません。

わざと、いちばん先の止まっている車の後ろでずっと止まっていてもいいんですが、なんかけったくそわるいこともあって、イジメさせてやりました。

かわりにいっぱい呪いをかけておいたので、今頃何をやってもうまくいかなくて泣いているかもしれません。

 

世の中はサターンを信じている変な宗教もどきのせいで無駄にニュースの時間を使われておりますが、何度も言いますが、日本にはサタンはいません。

疫病神と貧乏神はいっぱいいます。しかし、それらは悪い神様ではありません。

八百万の神は必要だから存在するのです。

居心地のいいところに存在しているだけ。

それをわけのわからんキャラを作って我が子を呪うようなことを言うのはおかしいですね。

 

仏教は歴史はありますが、北海道など大きなお寺の中には神社もあるし、名所などにもお寺の敷地に神社があるのは普通です。

人間から神になってしまった神話があれば、荒ぶらないようにお祀りしますよね。

とにかく外国の論理を日本に押しつけてもらってもねぇ。

私はキリスト教もはっきりいって信じてないんですよね。

一応きちんとした教会はあってもね、うちの子でもキリスト教の幼児園なら面倒みてくれるんじゃないかとアドバイスを受けていってみたら、信者以外はいらんの一言で蹴られましたから、「な~んだかっこだけか。」ってマジ思いましたよ。

キリストもマリアも日本人の知的障害児は助けてくれません。

助けてくれるのは日本の人・・・だった。ってことです。

 

だから、家に「子育てのありがたい話」とか「エホバ」「その他わからん神」が来ても、痛い質問をいっぱいしてあげたらまともに返答できないまま、私を頭のおかしい人扱いして去っていくようになりました。

いや、その方が助かります。

 

今は、私が思うに、神も仏もわけのわからん神もいないんだと思っています。

人は人です。

運がよければ生きているし、悪ければ死にます。

ただ、それだけ。

死んだあとの世界は行ってみたらわかると思います。その程度。

児童相談所も心の電話も応対する人によっては、この人、人間じゃないな。って思う人も多いので、世の中こんなもんだと思っています。

だからといってあきらめちゃダメです。

いい加減なヤツが出たら、話がわかる人に当たるまでどんどん攻めまくりましょう。

命は1つしかないのだから、命をかけるのなら、少なくとも100人生きている人間を振り回してから死んでもいいんじゃないかと思います。

死んで、自分の贅肉を拾わせるのは自分の醜さが見えるだけ。

だったら、生きている人を相手に自分が納得するまで、どうしたらいいかの道筋の答えをもらうまで粘る。これのみです。

 

バカにされてめっちゃ腹が立ったら、毎日100円超えの投資をします。

ペイペイ投資でもいいし、ネットで有名な証券会社で口座を作れば投資できます。

スタートはほんとに100円だと歩みがのろいのですが、半年もたてばバカにしたものでもありません。

 

ペイペイ投資は現在、債券と半導体しています。

ポイント投資でS&P、ゴールド、半導体が増えていっているので、いずれ、ペイペイで冷蔵庫が買えそうです。

毎日、毎週投資は国内はSBI証券の積立アプリで、米国はペイペイ証券のロボ貯で増やしています。

Tポイントもポンタポイントも投資投入なので、増えてきたらそれで老後の生活費のたしにします。

26才から太陽生命の年金保険で貯めてきているので、私ひとりは余裕なのですが、困った家族まるごととなると、年金がアテにならないなら、がんばらないとね。

生活保護も裁判で蹴られてしまう世の中になってきて、どうなっちゃうんでしょうね。

子育てのためにあれこれやっても、男性の意識が最初に書いた気短かなトラック運転手のような人が多いと、わがままな大人のせいで生まれてきた子どもが消えていくということが増えなければいいんだけどね。

 

本当に事故多いよ。

うちの前の幹線道路化している道路では先週1日おきに、警察官来てたもの。

もううちの家なんてセキュリティいらないんじゃないかな。

「あ、どうも・・・お疲れ様です」な状態ですからね。

フル装備の自転車にバイクがぶち当たって事故。

車が歩いている人をひっかけて事故。

葬儀やさん敷地内でひったくり、信金前でもひったくり・・・嫌な世の中です。