VポイントとTポイントが共通になるらしいね。・・・・2024年?25年?

どっちのポイントもポイント投資できるポイントなんだよね。

 

それとは関係ないところで、よくナナコポイントどうしようか?って相談をよく見かけます。

ナナコってナナコですよね。買い物使用のみって悲しくなります。

 

セブンの系列ってアプリ作るの失敗して手をひいちゃったんだけど、せめてセブン銀行で客寄せるのに利用してくれないかなって思いますね。

ちっちゃめな証券会社と紐付けでもいいので、ナナコのポイントで投資信託買えますよ~みたいなのはあってもいいのではないかと。

うちもなんだけど、セブンイレブンが近くにない、イトーヨーカドーも遠いっていうとネットでしか使えないです。

しかも、3月で消滅するポイントもあるって意地悪くないですかぁ?って3月に自転車必死にこいでセブンイレブンまで行っていますが、いかにもポイント整理だなって顔されるし・・・なんか楽しくないです。買い物つまらない。

見かけおいしそうではあるけれど、買って・・・という気が起こらない高さです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それとネット銀行と窓口でないと手続きできない地方の銀行、信金などの扱いなのですが・・・・・。

保険の窓口はCMでもやっているのに、預金の窓口とか投資の窓口ってないですよね。

 

閉店しているコンビニとかいっぱいあって葬儀屋さんの他は使えないのか?と思うけれど、金融機関でお昼時間を取るならば、相談を一手に引き受ける窓口業務もあっていいんじゃないかなぁ。

 

結局、携帯電話のポイント手続きで紐付け失敗なことをやってしまって電話したらつながらない!!って携帯電話会社やポンタptの会社、楽天の電話、ヤフーの電話、どこも5時までつながらない。

「しばらく待ってかけなおせ・・・」ばかりだったりするでしょ。

 

だったらうまくいかないことを処理してくれる専門の窓口業務を、空き家とか閉店したお店などを使って解決していく窓口を作れば、とくに高齢者には助かると思うよ。

 

どうせ電話なんて話すこと以外しか使わないんだから・・・って7年くらい使ってる人がいたとして、ネット金融系の操作がスマホがいうこときかなくて、ブレてばかりしてるから、ページも固定しなくてだめになっちゃったって人も少なくないと思います。

若いものが損をしてると言われるけれど、ルールだけを若者に合わせたところで意味あるの?ですよ。

 

窓口に行きさえすれば、そこで使えるiPadで担当者にききながら手続きできていく。

もしかしたら、毎日100万ずつ投資しにくるかもしれませんよ。(^◇^)

りそな銀行がわりと似たようなことをやっているような気もしますが・・・。

 

うちの母もね、パソコン前にして母のマイページを開きながら自分で自分のページの画面を見てもらって、○○会社の株を○円で100株買ってとよく言います。 

自分で入力するのは敷居が高いけれど、目では追えますから、確認画面までを代わりに入力してあげて、確認はしてもらって買いと売りをしてると私より、儲かってるかも。ヽ(´~`; ォィォィ

駅前の信金や梅田にひっこんだ証券会社には行く気もないんだけれど、私がキーボードをたたいてくれるならパソコン前にはやってくるんです。(何歳になっても欲深ですね。)

 

私でももう携帯のアプリをお店で操作してどうのこうのっていうのは、正直勘弁してほしいです。

なんかモタモタしちゃって他のお客さんや店員さんにご迷惑かけてる気がしますし、イオン系列のスーパーで5%引いてくれるクーポン使うのもついつい気がひけてしまって、結局、イオン系は行きません!ヽ(´~`; ォィォィ

なんていうのかなぁ。

めんどくさいし、非接触といいながら、申し訳ないことばかりな気分になってしまうので、どのお店も全部、タッチ決済のみになってくれないかなぁって気持ちです。

 

いちばん簡単なお店がいいですね。

あの~1つ教えていただきたいんですが、ライフってスーパーはクレジット機能のあるカードしかないのでしょうか?

会員証必要っていうのは理解できるんですけど、どこもかしこもクレジットカードだとそんなにカード作れないですよね。

だから、イズミヤカード優先になっちゃったり、万代に行ったりしちゃうんですけど。

関西スーパーはイズミヤカードを最初に出してOKのSポイントになったので、助かりました。

下の娘を施設に送った帰りにライフもあるんですけど、毎度「ないです。」って答えるのも申し訳ないしねぇ。

物価高だからそう感じるのかもしれませんね。

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)