お米・・・伊達正夢を選びました。

以前、コープこうべに2回ほど登場して2回とも買ったのですが、家族にもかなり評判がよく、みんな太れるので決めました。(ぇ

 

今度はいつ出てくるのやらわかんないのよね。

新潟コシヒカリとかゆめぴりかより美味しいと思うね。

宮城の農家さんってめっちゃがんばってたんや!って昨年、思いました。

もちろん、お米のコンテストに入賞するお米を作っている農家さんってめっちゃ頑張って今も研究されているんだと思います。

私の炊き方とか炊飯器の性能のせいもあるかも。

 

うちは下の娘が取って付きの炊飯器は投げちゃって壊しちゃうからなぁ。

ってことで、もう何台目になるかわからないけど、取ってのない炊飯器を買いました。

 

 

コープこうべではだんだん、伊達正夢の登場回数が減っている気がします。

きっとお米にそれだけお金をかけられるか!っていうお家が増えているのかもしれません。

でも、肉や果物でもそうなんだけど、何もかも安いので・・・って続けているのもストレスがたまってしまうようで、お金を増やすぞ!って家庭にはメンタル面で逆方向を向いてしまうんじゃないかと。

 

それに、円安の時代だからこそ、米っていうのは日本の主食だし、ご飯のおともだけでも、おいしく過ごせるし、そこそこ腹持ちもいいので、わけのわからん麺を食べるよりずっといいと思います。

 

食べた以上、ゴロゴロして暮らすのは許しまへん!!ニヤリニヤリニヤリ

食べたから、仕事しよう!でがんばるのが秋かなって思います。

 

米がつく名前の米国株が下がっている昨今だからこそ、美味しいお米をいただかないと・・・(意味不明?

 

まぁふだんからコープで注文するお米もお水にこだわった地方のお米をよく注文するんです。

そしてデザートとか冷食とかソースかけたり、マヨネーズで味つけばいいよね~ってところで節約しておけば何とかなります。

 

うちはラッキーなことに、クリスマスケーキはいらないのです。

下の娘の誕生日が12月17日ですので、そこで「はい、終了!」って不二家の株主券でケーキ買ってきて終了しています。

お弁当も基本毎日作っているので、ご飯を炊くことは多いです。

 

肉は叔母さんが何かしら贈るとお返しが近所の肉屋さんから贈ってくるので、それで満足しています。

ネットでちょくちょく買うのは卵で、コープの卵にプラスして卵焼きになる確率が多いです。

白だし入れてお弁当用を用意すると、朝食ではじっこが取り合いになっています。

そういうさりげない、日本の食卓が幸せかな~って思うこの頃です。