ちょいちょいっと設定してみたら、できあがりました。ヽ(´~`; ォィォィなにしてんだ。

いや、そのぐらい画像を扱うのが下手くそなもので・・・。ショボーンショボーンショボーン

グーグルさんをなかなかうまく使えないです。

 

あ、スマホ書きしていれば、さほど苦労していないのではないかとも思うのですが、パソコン入力なもので。

ちなみにスマホもJIS配列です。爆  笑爆  笑爆  笑

なにせ、英文タイプ出身者ですから。

 

若い人には何それ?かもしれないけれど、ワープロとか電動タイプの前の時代に、人気の西宮北口にタイプの教室があったんです。

高校の友人に誘われて、タイプでもやっておくか・・・っていうのが最初で、アメリカ大統領への手紙とかがお手本で、英文でパチパチ毎晩打ち込んでから帰宅しておりました。

 

それからどんどん時代が変わっていきまして、パソコンはJIS配列で若い頃ネットゲーしていたら、ブラインドタッチが速くて間違いが少ないこともあって、マシンガントークってよく呼ばれました。

だから日本語打ちのスマホ使ってるお嬢さんたちをみると、「すっげ~~~」って思ってしまいます。

 

若いときにやった仕事も信金の仕事だったので、ブラインドタッチは英文タイプのおかげで楽でしたけれどね。

でも、ほとんど当座だの融資側の仕事だったから、チェックライターで金額打ちしてたり、加算機バシバシの方が多かったかも。

(^_^;)アセアセアセアセ

 

パソコンのキーボードがホイホイ押せるので、ネット証券だの銀行でも困らないっていうのはありますね。

それと、金額はまず間違わないし。爆  笑爆  笑爆  笑

ないのはお金だけ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いやぁ、台風が来るっていうから、ちょいちょいっと連休でもあるし、食料品とか保存できるもの買ったら、物価があがっているのが痛いですね。

でも相手は台風だし、気圧が下がってう~う~夜中にうなっている娘もいるし、もう大変です。

だからぷっつんと似顔絵っぽい絵柄作って、現在もメガネをときどき上げながら打ってるわけですよ。

 

YouTubeの投資系ユーチューバーさんを見てもネタが全体的に沈んでいるから、ちょっとパスしちゃいました。

で、HIKAKINさんのチャンネル登録して見てました。( ̄∇ ̄)プププ

いいなぁ、最新のiPhone14シリーズで持ってて。

といっても私は動画とか写真めったに使わないから無駄だけど。

 

SE2世代と6sプラスをまだ使っています。

それといちばん電話らしく使っているのはXperia5 投資で使うのは家に置いて使うのが基本だし、ペイペイとか万歩計ポイ活なんてやるのはSEが軽くて便利なので、出かけるのにはSEです。6sプラスはかなりゲームでお世話になったんだけど、最近は米国株用になってるかな。

電話機能はもうありません。Wi-Fi環境で使っているだけです。

電池変えると防水じゃないしね。でも長く使ってます。見た目もすっごくきれいですよ。

外出してもバッグから出しませんし、車や自転車では使いませんし、電話と支払いのみかも。

スマホ依存してないと思うので、子ども乗せた自転車でスマホ使ってるお母さんみるとハラハラしちゃいます。

 

ママ友も基本は信じていないので、電話とかLINEとかだらだらしませんね。

やっても相手の方がきっとつまらないみたいなので、ほとんどきませんしね。(^◇^)

女性は上から目線で物言われてると思うと近寄ってきませんね。

子どもが人質みたいに学校や幼稚園でお世話になっているとかなり悔しい思いをしましたが、その分、きいてやる必要なんかないよね。って割り切れてしまって、今はすっきりはっきりです。

 

昨日、強風でふらついたママちゃりにバイクが接触して、ママちゃりの前に座っていた男の子がアスファルトの地面にたたきつけられてしまったようです。

私がいたところからは離れていましたが、ガシャって音がしたから「やったな」と思ったら車ではなかったんですけど、お母さんはもうオロオロでした。

バイクもスピード出しちゃいけないところで出すからいけないんだけれど、子連れのママも風でふらふらしてしまうなら乗らない方がよかったんじゃないかな。

 

スーパーでも小さな赤ちゃんを泣かせまくって買い物してるお母さんいるけれど、留め置きもOKの宅配を基本頼んでおいて、足りないものだけを買い物にいくくらいにしておいた方がいいと思います。

ネットスーパーそんなに送料かかりませんし、コープさんだったら子育て支援で送料免除だから利用した方がいいです。

 

うちは第1がコープこうべの個別配達、第2が楽天西友ネットスーパーです。

コープのオリジナル商品も好きだし、みなさまのお墨付きシリーズも好きです。

値段を見ながら買う方が助かる人みたいなので、利用しています。

買い物にいくと、ついカゴにてんこもりになるまで買ってしまうんで・・・(;゚ロ゚)

8000円とか11000円とかいうときがありました。ヽ(´~`; ォィォィ

 

年取ってくると、考えながら注文しないと買い忘れが多いっていうのもあるしね。

貯まった楽天ポイントで投資しています。(最後はそれか!

楽できるところは楽してしっかり料理してあげるのが、子どもにはいいかと。

うまく使えば、安上がりな面もあるしね。

前はイズミヤ楽楽マーケット使ってたけど、食料品オンリーになっちゃって使いづらくなりました。

やっぱり、かさ高い、重い、大量・・・生活用品もありでないとね。

還暦も近いとなおさらですわ。

 

さて、まわりが静かだと気色悪いです。明日やってきます・・・停電にならなきゃいいなぁ。