と、プッツンきてしまった・・・わけじゃありません。(^_^;)

とても投資結果が地味すぎて、こういう時期だからこれをっていうのができないだけです。

利益もそこそこ出てきていると思うんですが、なんといっても関西は暑すぎるし、電気代をケチろうとすると死ぬかもしれないし。

いやぁ・・・リポビタンだのグリナだの体力温存するためや、睡眠をしっかりとりたいとかで何かと経費が飛んでいきます。

そして、もうすぐ台風が直撃するかもしれないって・・・。もう前の台風についていくかまっすぐ北へ行けよ!

暑い暑いいってるところに熱湯ぶっかけに来るんか?って気分です。

 

そこで、どうしても必要なものを補修しなければならなくなったときのために、現在は余計なものを買わないようにしなきゃいけないし、しまっていいつつ、無理な投資もしないに限るなぁって思っています。

最近、初心者がやってはいけない投資っていうものが動画サイトなどで紹介されていますよね。

FX、仮想通貨、先物、信用取引、CFDなど。

 

とくに資産が少ない人や高齢者は取り返しが付かないような投資は未来がなくなっちゃうので、安く買って、高く売るの基本を守ってあとは配当で生活のたしにするでいいんじゃないかと思います。

そのうち貸金の金利が高くなって、余裕があれば金利が上がった預金にするという手も出てくるかも。

 

それと、最近よく投資を教えてくれって言われることもあるんですが、昔は窓販業務の講習の修了証も持っていたんですが、今は全然やり方が違うので、私が教えられるのは証券会社で口座を作るところまでだよ~って答えることにしています。

 

わからない人は何をやったらいい、どれを選んだらいい、どれが儲かる?って聞く人が多いんですよね。

そんなのわかってるなら、うちは表口が2つ以上ある家に住んでますってば!ですよ。爆  笑爆  笑爆  笑

質問ばかりするくらいなら、口座を作る。投資信託または株式を1つからコツコツ買っていく。

これをやってみてください。

100日買い続ければ単位株になるし、投資信託も有名雑誌にオススメされている商品なら利が出ているはずです。

そして、もっともっとそれを続けていってください。

 

投資信託を積み立てている人にとっては、毎日の投資はヒマなのだから、多少の節約生活をしようってところくらいしか変化はないと思うし、まとまっていくまでは必死で見る必要はないですね。

見るとイライラするばかりで、あまりいいこともありませんしね。