やることが見えてきました。

自分を家族を守るために必要なことが見えてきたんじゃないかな。

離島だったら穴を掘る。

できればうちも掘りたい・・・・(^_^;)

お金や物をなお一層大切に。

 

ん~~~でもさぁ・・・ロシア兵士の皆さんはどうなってしまうんだろうね。

他国でけがをしたり、死んでしまったり・・・それどういう役にたったというのだろうね。

ウクライナの人が自国のために!っていうなら必死になるし、見た目悪くてもがんばるよね。

それにしても、おっさん5人くらいを追っていってダメージを受けているロシアの兵隊さんってどうして?

ご家族はどう思っているの?って思っちゃうね。

どうも陸地の大きな国の偉い人って健康に何か支障があると、焦り始めるのか暴れるような気がするけどね。

ここが人間の悲しいところかも。

志半ばで・・・っていう日本の有名な武将もいたよね。

そんなのに指示されるまま動いて、自由に生きていれば長生きできた兵隊さんが行きたくもないところで、おっさんと追いかけっこしてダメージ受けたら悲しすぎるでしょ。

人間は永遠の命はないのだからね。

 

 

日本を脅したりもしているけれど、日本って放っておいても人はどんどんいなくなると思うね。

昨年だけでもどれだけ台風だの、竜巻だの、地震だの災害がきたと思ってるの?

ミサイルなんかよりも地球の怒りの方がずっと怖いのよ。

ダンナがフランスには地震は来ないとかいってたけれど、これまでは・・・じゃないかと。

中国のお船も時期によっては(とくに最近は大陸の方にいくつかいくしね。)

神風だらけだよ。(^◇^)

 

 

愚かな人間が増えると地球はどこかに罰を与えるんだと思うよ。

バカが多くなれば地球が人間に罰を与えてくる。

とんでもなく雪が降ってきたり、めっちゃ低温、または高温になってしまう。

それでなくても地球だってどれだけ持ちこたえるんだか?

私が子どものときは阪急で自殺するのだけはバカだからやらないことやな・・・っていわれてきたことが今はびっくりするくらい増えた。

なぜ、いちばんやっちゃいけない終わり方をするんだろう?

 

自由といえば聞こえはいいけれど、民族的にはこの国は自由をうまく使えない人が多いんじゃないかな。

誰かに「あ~しろ、こ~しろ」いわれないと何もできない人が多いのかもしれないね。

とくに、欧米に比べて男は何かというと「そこにおかあちゃんありき」でしか家庭周りのことができないしなぁ。

うちのダンナもごみ出ししてくれても、いつもどこかのゴミ箱の底や隅っこにごみが残っています。

出かけるときも、明かりはつけっぱなし、ホットカーペットはつけっぱなし、ファンヒーターもつけっぱなし、トイレも・・・・・。

出かけることしか考えてませんな。

仕事で○○さんありき。で仕事している人は給料もらえている方が不思議になってしまう。

自由はいいことなのか、暗いところをさまようことなのか・・・・・。