新型コロナを発症してから、6日目。

やっと抜け出せそうです。

娘が施設のクラスターでかかっていて、看病し始めたらうつってしまいました。えーん

最低限の家事を立ち上がったついでにやる・・・みたいにしながら、毎日寝る前になると熱が37度5分を超える・・・。

そんな日が続いてきました。

流感のひどいやつみたいな、ノドの奥に鼻がいってしまって、一時は肺炎までいっちゃうのか・・・?と心配したのですが、パルスオキシメーターも95から97まで復帰して倦怠感もかなりましになってきました。

 

それにしても・・・ぜんそくの持病もあって家にいるのは、かなり不安でしたね。

救急車で運ばれたらもう帰ってこれないんじゃないかと、頭をよぎったんです。

母が1週間ほど前にブースター接種受けてくれていて同居していなくてマジよかった。

 

以前、ワクチン接種のときに命がけで受けたけれど、なんとなく嫌な予感してたんです。

効果がきれる頃にかかったらやばくない?

今回まさにそう。

発症して3日目に接種券が届きました。

「おい!!遅いやんか!」

1~2回目を受けた病院から電話があって接種を受ける気はあるか?といわれたので、「うちたいのは山々なんですけど、今かかってしまっているので、いつ受けたらいいんでしょう?」

って尋ねたら3月末くらいだったらいけるという返事でした。

 

ああ~~2月はどこへいったんだろう?

になりそうだ。