花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

1週間があっという間に過ぎちゃう。

今月も半分終わっているなんて・・・

はぁ~今月で、57歳になっちゃう。

バブルの時期だと、定年退職している年齢だわ~。

ブラネおばさんの最初の人生設計だと、この年だと自社ビルを建てて、別荘もあって、女の子のママになっている予定だったのにな~。

大谷くんみたいにきみつなプランを考えて、25歳で独立したのに~。

人生って、そんなに楽ではないみたい。

実際は、半グレ猫にキレられている始末。

 

でも、アリエクの商品を情報弱者の花嫁さんに売りつけたり、正規に購入してないブランドドレスの中古をレンタルしたり、モラルの低いお仕事をしなかったのは、へんなプライドあるから。

中華転売はインスタ等で大流行してるんのだけど、挙式という人生の貴重な晴れ舞台で客に激安中華製品を身に付けさせるブライダル業者って、ヤバすぎでしょ。

紗栄子もしかり、ブライダル業者の○○もしかり・・・

本当のお値段をみたらい、即死しちゃうくらいお安いです。

卒花嫁でそういうのをやって、荒稼ぎしている人が多すぎて、ほんとうに嫌になっちゃう。

転売ブライダル業者もブラネおばさんのblogをみてくださってるから、ひとこと言っておくわ。

騙しちゃダメよ~。 

ブラネおばさんのアリエクパトロール警察。中華転売撲滅キャンペーン。

ほんと、晴れ舞台で激安中華品を売りつけてお金儲けするなんて!!!

 

話はかわって・・・

今日は、11月の花嫁さんのお仮縫いをしました。

ちなみに、仮縫い代は別途頂いていません。

仮縫いは大変だけど、花嫁さんは初めての体験に興味津々でいてくださいます。仮縫いをして、ドレスを誂えるお店って、今はないかもしれないですね。

人生で最初で最後のドレスのお仮縫い。喜んでくれてよかった。

 

たぶん、いや100%、会場の提携店では仮縫いをするドレスショップはないと思います。

会場の提携店はレンタルが主流、もしくはサイズオーダー。

仮縫いをしたり、お小物を作ってあげたり、そんな手間暇をかけてあげたりしないと思います。

 

今日、お仮縫いをした花嫁さんのドレスは、他のお店ではレンタルできないと思います。

レンタルはそもそもないけど、誂えしてくれるお店もないと思います。

だって、パーツが多いんだもん。

この特殊な方法でつくるドレスは、けっこう大変。

おなじくらいの金額とクオリティーには、絶対にならないと思う。

 

お1人目 お目目ばっちりのご近所の美人さん 

 

挙式

長袖の総レースのマーメイドドレス

キャサリン妃が婚礼のときに使ったレースと同じレースのオーバードレスを着用。

このレースの柄は、セレブの間で大人気。

ヴェールは、ドレスとお揃いのレース。 350cmのロングタイプ

 

こちらは、長袖のお仮縫い 背中はループくるみ釦

総レースのオーバードレスを着た場合

新郎様が写真をとってくださってます。 仲良しカップル!!!

 

披露宴

ミカドシルクのマーメイドドレス ビスチェタイプ

バックに変型アシメントリーリボン

 

アシメントリーのリボンをつけます。

 

総レースのゴージャス長袖は、めちゃめちゃコストがかかっていますね。

おなじドレスと思えないくらいアレンジができるタイプ。

 

お2人目 おしゃれキャットのマリーちゃんみたいな花嫁さん

 

挙式

バージンロードが25mくらいあるパリの教会に合わせて、長袖のブラウスを着用。

バックスタイルの同じミカドシルクでお仕立てしたコサージュをつけます。

スカートのラインは、変型タック入りAライン 

 

11月のパリはちょっと寒いので長袖 背中はくるみ釦

めちゃめちゃお袖が長い花嫁さんなのです。

 

新郎さまがパリ挙式のご相談にきてくださって、花嫁さまもドレスをオーダーしてくださってます。

コチラも、素敵な仲良しカップル+美猫ちゃん

 

 

フォトウェディングのとき

 

ビスチェのドレスでもいいし、ロールカラーをつけてもかわいい!!!

 

ビスチェだけのドレスでもかわいい!! 背中心のウエストはダブルタック

 

シャトーでの家族だけのお食事会

 

超~素敵なシャトーでもお写真をとるので、いろいろアレンジしてしても

素敵!!!

 

背中をVにしたケープをつけてイメチェン

 

ブラネおばさんは、花嫁さんの挙式のシチュエーションに合わせて、いろいろアレンジができるように工夫しています。

カラードレスのお色直しを着なくても、イメージチェンジができるので効率がよいと思います。

 

2枚目の花嫁さん、超~かわいい美猫を飼っていらっしゃる。

ご本人もおしゃれキャットの貴賓のあるマリーちゃんに似ていらっしゃる。

ガブちゃんが、花嫁さんの美猫とお近づきになりたいらしい。

なので、こちらもお値引きしてあげるようにと言われてます。(笑)

可愛い飼い主さんだと、飼い猫も超~かわいい。

へんなブラネおばさんの猫だから、ガブちゃんは半グレ猫。

食い意地がすごいのが似てる。(涙)

 

 

で、お小物もついてのお値段で、お小物も新規にドレスにあわせてお誂えしています。

ご自分で御用意するのは基本靴だけ。

なので、ブラネおばさんは、いつも忙しい。(笑)

 

デザイン画を描いて、小物も作ったり、お支度したり、納品にでかけたり、その途中に海外挙式のコーデのメールしたり、調べものもしたり・・・

 

ブログを楽しみにしてくださる花嫁さんもいらっやるので、こちらも忙しくても

30分以内でなんとか書いています。

もともと、子供の頃から頭の悪い子の喋り方(主語と述語がぐちゃぐちゃ)なので、文章が読みにくかったり、漢字が間違っていたりするんだけど・・・

取り合えず、30分で書いているので、我慢してくださいね。

 

朝起きたら、COURIERとかニュースサイトをチェックして、ブログのネタをある程度ピックしておきます。

ランディとか、気になる方のSNSもなんかの待ち時間にチェック。

海外の花嫁さんって、いろいろやらかしていたりして、けっこう面白い。

 

ブラネの花嫁さんって、個性がいろいろでマチマチ。

同じデザインのドレスでも、ビミョーのあれこれ違うのですよ。

1人1枚、仮縫いをして新規にパターン(型紙)を作っています。

使いまわしのパターンではないです。

 

レンタルで2枚、化繊のドレスをお召しになるよりも、ちゃんと仮縫いをしたドレスをアレンジしてずっとお召しになるほうが、合理的だと思うけど・・・

考え方はさまざま。
 

シルク素材のドレスをレンタルするって、どうかな~???

初絹が一番きれいで、使い回しをすると、ヨレヨレになるのがシルクの特性。

同じお値段をお支払いするなら、一番最初にレンタルがいいのだけど、そういうわけにはいかないですよね。

 

シルクの新品のドレスをお誂えしたい花嫁さま、レンタルでシルクのドレスが高額で諦めている花嫁さま、年内の縫製は若干だけお誂えができるので、ドレスのご相談にいらしてください。

 

追伸

最近、思うのは、メイクさんもすごく頑張ってくださってる。

根気よく、めちゃめちゃ花嫁さんに寄り添ってあげてます。

メイクリハの丁寧さ、ここまでやってあげなくてもいいくらい。

最近はメイクのこだわりがある花嫁さんが、増えているような気もします。

 

 

ガブちゃんより

今回も、マリーちゃんに似た猫好き花嫁さんで嬉しいニャン🐾🐾

ブラネは保護猫をお迎えしてあげたり、おやさしい花嫁さんが多いと聞いているニャン🐾🐾

猫好きさんは、ドレスを半額にするニャン🐾

 

ガブちゃん、それは無理。

ブラネが破綻しちゃわ~。

取り合えず、ガブちゃんオススメの猫ソリッドシャンプーをプレゼントいたします。

コートの色目に合わせて、選ぶオーガニックのシャンプーです。

 

僕は白猫さん用を使用しているニャン🐾

猫ちゃんたちも身だしなみが大切だニャン🐾

とくに、長毛猫ちゃんたちはシャンプーしなきゃ毛玉になるニャン🐾🐾

僕がバイイングしたシャンプーなんだけど、ブラネおばさんの営業能力がなくて

只今保留中。最高によいシャンプーでふわふわになるニャン🐾🐾

使ってみて感想を聞かせてニャン🐾

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ&ガブリエル(猫)