花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

オリンピック、はじましまりましたね。

東京オリンピックのトホホの開会式とはちがって、雨の中、気球が上がるシーンはおとぎ話みたいに幻想的でよかったです。

フランス人って、やっぱりデザインとか文化的なことをするのは、日本よりは全然お上手。 丁寧に同じものをつくるのは、日本人は得意だけど、デザインを考えるのはフランス人のほうが格上。

花の都パリって、感じの素敵な開会式。 

 

セリーヌ・ディオンのエディット・ピアフの愛の賛歌、めっちゃめっちゃよかった!

お衣裳もディオール、マリア・グツィア・キウリの素敵なドレス。

セリーヌ・ディオンは、亡くなったご主人のことを思い出しながら歌ったと思うな~。 

年齢差はあったけど、おしどりご夫婦で、仲良しでしたから。

 

ブラネおばさん、セリーヌ・ディオンのドレスのこと、blogに以前書いちゃいました。

 

ワーストドレスとかでご紹介して、ごめんなさい。

ヘッドドレスがなんとかならなかったのかな???

めっちゃ、重たそう。

 

 

最近のブラネおばさんの大好きなドレスはこれ。

 

オリビア・カルポのウェディングドレス。

SNS界隈では、彼女のは発言に賛否が分かれてますが・・・

どんなデザインであれ、セクシーさを漂わせたくなかった。というコメントが

物議を醸していますが・・・

 

 

ドルチェ&ガッパーナのウェディングドレス。

ブラネおばさんが、大好きなシンプルなお嬢様ドレスです。

ブラネの花嫁さんも、このタイプのドレスをお召しになる方は多いです。

 

ミカドシルク、絹100%でお誂えして、同じようにソルティスのレースのヴェールで合わせるコーデ。アクセサリーも控えめに。

 

セクシーと言われている彼女(飛行機に乗るときに、セクシーすぎる服装で

注意された)が、カラダの線がでない、露出の少ないドレスで、メイクも控えめで結婚式に挑んだのは、なんか新鮮でいいと思います。

 

キティ・スペンサーのドレスも古典的な、ドルガバデザインのドレスでしたね。

やっぱり、ソルティスのヴェールで合わせてました。

 

今日からヨーロッパは、バカンスを休暇をとる会社がいっぱい。

バカンス休暇のなしでお仕事をしているブラネおばさん。

今日も朝から、ガブちゃんにシャンプーしてあげたら、ご機嫌ななめ。

シャンプーの気分じゃなかったらしい。

飼い猫にも、キレられてるブラネおばさんなのであります。

 

秋の婚礼の花嫁さま、間に合うように頑張りますので、心配しないで待っててくださいね。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ