花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

数日前のニュースで、ブラネおばさんはショックを受けている!!!

それはですねぇ~

リクリートのSUUMOが発表する住みたい街ランキング。

 

1位 横浜

2位 大宮

3位 吉祥寺

4位 恵比寿

 

恵比寿、代官山をこよなく愛しているブラネおばさんとしては、ずっと3年連続1位だった恵比寿が2位におちて、今年は4位だと・・・・

恵比寿が木造の駅の頃から、ホームタウンだったブラネおばさんとしては、この順番にいささか不満。

 

で、もっとショックなのは・・・・

ブラネおばさんの一番東京で素敵な街だと思っている代官山が、なんと92位。

 

92位 嘘だ~!!!!

 

と、言いたいところだけど、本当らしい。

ブラネおばさんは、学生の頃から、大好きな街でウロウロ出没しているというのに~。

おかしすぎる。

 

生活に必要なものは全部揃うし、代官山ピーコック、ガーデンもある。

ウエルシアも2軒もあるので、日常品を買うことに困らない。

お昼のランチも、おいしいお店がたくさんあるある!

そして、めちゃめちゃ美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんもある。

ショップ定員さんもモデルさんみたいにかわいい人もいる!!!

大使館が多い、緑が多い。

風俗店、カラオケ店、パチンコ店もなく、治安がめちゃめちゃいい!!

 

ブライダルに関しては、老舗レストランのマダムトキ、パッション、ひらまつがあるおで、レストランウェディングの発祥の地。

おまけに、旧山手通りは、チャーチ通りというくらい教会が多い。

今もドレス屋さんは多いけど、昔は20軒以上はあったかも。

 

街の人は、みんなお優しいし、いつもニコニコ挨拶してくれます。

ブラネおばさんは、56歳なのだけど、25歳からドレス屋さんをしているので、

未だに、ご近所さんはドレス屋さんのおねえさんって、呼んでくれます。 

 

○○のおばちゃん、○○のおじさんという感じに、○○はお店の屋号がはいります。

ビルになっていて、1階がお店で最上階に住んでいるケースも多いかな???

確かに、最近は高齢になられて、お店をお辞めになってテナントで貸出をしているケースもあるけど・・・

 

それにしても、92位なんて、失礼しちゃうわ~。

この街で30年以上仕事をしていて、自宅も徒歩3分のブラネおばさんとしては、

憤慨!!!

確かに、異常に昔からお家賃が高いのはホントだけど・・・

ここ数年、地価が2倍になっていますね。 家賃が2倍くらい高くなっています。

ブラネのアトリエも狭いお部屋だけど、けっこうなお家賃。

あと、代官山=アパレル おしゃれな雑貨店というイメージだったけど、お家賃が高いせいか、お店が激減はしていますね。

埼京線の乗り入れ、蔦屋ができて、街の雰囲気は変わったのも事実。

アパレルの衰退が街のイメージを変えてしまったかもしれません。

 

それにしても、92位は憤慨、プリプリモードだわ~。

代官山をこよなく愛する猫のガブちゃんも怒っております。

 

ガブちゃんの愛車 ガブちゃんのポルシェって、呼んでますが・・・

普通にカートのこと。 これに乗ってお散歩しています。

 

 

唯一、猫もいれてくれるシェリュイのカフェ ご自慢のポルシェ?でブラネおばさんとお茶しています。

 

飛び出し防止用のネット付き(笑)

犬かと思ったら、猫だったと言われるニャン🐾

 

僕も代官山大好きだニャン。ブラネおばさんは、カートを押しながら坂道が多いわね~。とか、言ってるけど、僕はカートでお出かけは楽チンで大好きだニャン🐾🐾

シェリュイでお茶している猫は僕だけだけど、かわいいワンちゃんたちもいるニャン🐾

 

そういえば、代官山はペットショップ、動物病院が増えているかもしれないです。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ