花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

お腹がすいたので、お隣の福招庵さんでうなぎを食べに行ってました。

お蕎麦屋さんなので、リーズナブルな価格。

ほんと、自販機のジュースも高くなっていますよね。

ひしひしと、物価高なのを感じちゃいます。

 

昨日は、お休みだったので、銀座のクリニックに行って、過門香でランチ。

そのあと、久しぶりにまつ毛パーマ、リフレクソロジー、ゲルマニュウム温浴に行ってきました。

自宅からめちゃ近いので、すっぴんで帰宅できるのが嬉しい!!!

こちらって、創業20年なんだけど、料金が全然値上がりしていないの。

据え置きの価格っていうのがも、嬉しい。

もちろん個室でドリンクサービスもあり。

 

まつ毛パーマ

リフレクソロジー

ゲルマニュウム温浴  TOTAL 7600円

 

いつもは、ゲルマニウム温浴とリフレクソロジーなので、4400円

 

コロナ前は、朝5時まで営業していたけど、今は23時くらいまで。

恵比寿の駅の近所なので、ご興味にある花嫁さんはぜひ!!!

 

ブラネおばさんは、このゲルマニュウム温浴というのがめちゃめちゃ大好き。

というか、一番効果がある健康法で美容法。

以前は、週3回通っていたくらい。(笑)

店長も20年前のまんまで、やっぱり、マッサージは最高にお上手。

 

一番最初は、1982年 高校生の頃。

ちょうど、ゲルマニウム温浴 第一次ブームだったのです。

そして、2000年くらい第ニ次ブーム。 

2006年くらいが第三次ブーム。

ほっぺをコロコロする、ゲルマローラ―とかも爆流行でしたもん。

ゲルマブレス、ゲルマネックレスとかも・・・・

 

ブラネおばさんは、定期的にマイブーム。

不眠、頭痛、腰痛、肩こり、肌荒れなどなどが、ゲルマニウム温浴で治っちゃう。

今日は、絶好調なので、来週も予約していく予定。

 

実は、ブラネおばさん、衝動買いというか・・・

深夜にゲルマニウム温浴に行きたいな~。って、思いながら、ヤフオクチェックをしていたら、朝起きてびっくり。

なんと、ゲルマニュウム温浴の機械を購入しているのではないか・・・

きっと、寝惚けて入札したんだと思う。

おまけに、入札価格が999円。

ブームを過ぎたといっても安すぎ。

 

ブラネおばさんが寝惚けて落札したゲルマくん

まさか、999円で落札できると思わなかった!!!

しかし、サイズとメンテナンスが大変!!!

 

 

これを衝動買いして、自宅のマンションにあります。

使い方、メンテナンスの方法がわからないので、メーカーさんに電話したら・・・

ヤフオクで999円で中古を買ったことや、ゲルマニウム温浴の美容・健康法がお気に入りのことを正直にお話したら、丁寧にいろいろ教えてくださいました。

 

有機ゲルマニュウムというのを入れるのだけど、それがめちゃめちゃ円安もあって、高い高い!!!

日本の名水百選 霊水とかは、ゲルマニウムを含んだお水がほとんどみたい。

 

そう、フランスのプレリー山脈の奇跡の泉、ルルドの泉の水を飲むと病気が治ると言われて、カトリックの巡礼の聖地になっているのだけど・・・

このルルドの泉の水を分析したら、大量のゲルマニウムがはいっていたらしい。

 

単純なブラネおばさんは、奇跡の水=ルルドの泉=ゲルマニュウム入り

ということは、ゲルマニウム温浴することは、ぴったりじゃない。

深夜のヤフオクでぽちっとしたことも、必然性だわ~。

 

 

ブラネおばさん、ちょっと思った。

今はすごく人気のある美顔器 電気バリブラシ。かなりお高い。

ブラネおばさんも、お顔がたるんでいるからほしいのだけど・・・

これも、ブームが去ればヤスオクで安く大量出店されるようになるかも。

 

日本って、美容法とか健康法。芸能人や有名人の○○さんがおすすめ、インフルエンサーの○○さんおすすめとかに弱いかも。

ほんと、ゲルマニュウム温浴っておすすめなので、第四次ブームが起こらないかしら???

そうそう、ペットのトリミングサロンでも、ゲルマニュウム温浴をやっているところがあるから、ブラネおばさんの使った後の残り湯をもったいないから、ガブちゃんにもかけてあげようかしら???

 

明日も朝は、早いので今日はなるべく早く帰ります。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ