花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

火曜日は、予定があったのに、爆睡。

日程を勘違いするなんて、不徳の致すところ。

8時には起きたのだけど、二度寝しちゃったじゃない。

お腹が空いたと猫が騒がないの?って、聞かれるけど、ブラネおばさんの飼い猫のガブちゃんは、スーパーお寝坊猫。

1

 

さて、久しぶりにアクイーユにパンケーキのブランチでも食べにいくか~。っていうことで・・・

ここって、めちゃめちゃ人気があるのですよね。

土曜日と日曜日は、予約が早いうちに完売。

平日でも満席。

パンケーキとオムライスのセットを頼みました。

めんたいこクリームのオムライス

 

モンブランのパンケーキ たまには、女子力の高い食べ物を食べたくなります。

56歳、すっぴんおばさんが若い子に紛れて食べております。

 

 

内装もメニューも働いている女の子も、お客様の女の子もかわいいんだな~。

そこに、すっぴんの勘違い56歳のおばさんが、乱入。

 

こちらは、結婚式の2次会で、ブラネの花嫁さんもお使いになることがあります。内装がプロヴァンス風でおしゃれなのです。

 

あと、こちらもおすすめのクローバー。

米沢牛のハンバーグとパンケーキのセットがおすすめ。

 

ブラネおばさんは、元祖パンケーキ世代。

なんたって、ママレンジで世代ですから。

ブラネおばさんの子供の頃は、ママクッキングシリーズが大流行。

子供の頃に森永のホットケーキミックスで腕を磨いたので、パンケーキは上手に焼けるし、筋金入り。

ママクッキングシリーズで、ママケーキというものもででいて、食い意地の張っているブラネおばさん(幼少期)は、これで毎日ケーキを焼いて食べたい!と心から思っていました。

ケーキ=高級品 ケーキが焼けるママ=最高! おやつ=ケーキのときは超~ラッキー

 

最近の花嫁さんは、ブラネおばさん世代と違って、ケーキ=特別なものという感じではないのかな?

ケーキ好きのブラネおばさんとしては、最近の結婚式はウェディングケーキがないというのは、めちゃめちゃ悲しい。

できれば、ウェディングケーキ、もしくはクロカンブッシュは、やってほしいな~。

 

デザートビッフェもあるし、いらないという花嫁さんが増えています。

古代ギリシャから続く 縁起物なので、できれば小さくでもいいので、御用意してほしいな~。って、思います。

 

 

それにしても、昨日の真夏のような暑さ。

今年の夏は暑くなりそうな感じですよね。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ