花嫁の皆様 花嫁のママさま 花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、渋谷で両替をして、赤坂のよりこさんの事務所へ。

事務所は、赤坂御所の真ん前。

警察官が、いつも警備しているのでめちゃめちゃ安全な場所。

 

で、お弁当を食べてたら、うとうと。

よりこさんいわく、カメラマンのお仕事は、朝がめちゃめちゃ早かったり、クライアントに合わせなので、時々すっごく疲れたときはお昼寝をするそう。

お昼寝グッズのエアマットがありました。

最近、すごく疲れたり、眠いときは、ブラネおばさんもお昼寝するようにしています。

お昼寝は夜が寝れなくなるし、ダメだと思っていたけど・・・

睡眠のプロ、筑波大学の柳沢先生もおすすめしてましたもんね。

 

フォトグラファーのお仕事もなかなかハード。

撮影のときは、集中しているから疲れないのだけど、やっぱり終わると疲れるそう。

撮影した後の、修正の作業もマックでやらないといけないので、細かい作業もあり。

 

ブラネおばさんは、写真って、真実をうつすのだから、あんまに気ににしないタイプなんだけど・・・

実は、ブラネの撮影したものに関しては、お肌がいまいちの花嫁さんは、少し加工してあげたり、首のしわが多い花嫁さんは消してあげたり、撮影後の加工はある程度しているみたい。

さすがに、目を大きくとかお顔の好みは人それぞれなのでいじらないらしいけど・・・

最近の花嫁さんの傾向としては、かなりルッキズムを気にする方がいらっしゃるけど、それほど大事な問題じゃないと思うはブラネおばさんだけでしょうか???

 

ブラネおばさんのところにドレスをつくりにいらしてくれているお嬢さん。

本人はお痩せになる!と、おっしゃっているけど、ブラネおばさんと花嫁さんのママからすると、うん?って、感じ。

その花嫁さんの魅力は、元気はつらつ、明るく、ボジティブなところがかわいいのに、不健康に痩せちゃうと彼女らしさがなくなる!!!

ご本人はあんまり気が付いてないけど、かなりかわいいし、キャラもすっごくかわいいのでそのままお嫁さんになってOK。(笑)

ドレスを着る場合、プロのモデルさん、それも外国人のほうが似合うに決まっているので、日本人の場合は個性をだしたほうが全然かわいく着こなせます。

 

あと、めちゃめちゃフォトジェニックの花嫁さんもいらっしゃる。

実物よりも、お写真のほうがぜんぜんかわいいという稀なケース。

 

ここにも一匹います。 カメラの前ではお上品な品のいい猫のフリをしている

ヤサグレ猫。 ガブちゃんは、写真を撮られるのがお好きなようでカメラ目線

なのであります。

 

 

猫も変顔しているのとか、Xでみるけど、それはそれでかわいい。

 

ガブちゃんも、クラウンを乗せられて違和感のある顔

 

違和感からの激おこモードの顔 

めんどくさそうな顔、ご機嫌な顔、わかりやすいガブちゃんなのであります。

イケメン猫と言われると、ご機嫌になるガブちゃん。

褒め言葉は、けっこう理解できてます。

 

 

ブラネおばさんも、疲れているときは、お顔がより一層浮腫んでるし、二重の幅も狭くなっているし、肌の老化が激しい。

よく眠れた日は、お肌の調子もよいので写真写りがいいと思います。

なので、花嫁さんも撮影があるときは、早めに寝て、体調を整えておけば大丈夫です。

 

あと、これもイレギュラーなんだけど、かわいいとかそういう次元ではなくて、福相のお嫁さんらしい人相の女の子。

これが、一番無敵でほんとうに何回も写真を見返したくなる、こちらまで幸せにしてくれる写真からも伝わるオーラ。

嬉しい、幸せだわ!っていうのが、語りかけてくれる感じ。

まさに、この写真集がそう。

 

 

ブラネおばさんのアトリエにも飾っている彼の結婚式のドアノーが撮影した写真。

花嫁さん18歳、花婿さん24歳。

たまたま、花嫁さんが子供のころ、無名な写真家だったドアノーにお嫁さんになるときに写真を撮ってね。というお約束が実現した夢のある写真。

 

金婚式を過ぎても、ずっと仲良しの2人。

 

以前もブログにしているブラネおばさんなのであります。

https://ameblo.jp/yukirin1967/entry-12649636741.htm

 

世界的に有名なカップルにお写真になっていて、お二人が仲良しなのは素敵。

 

とにかく、花嫁さんはクマとかできていると不健康で不幸そうにみえるので、

よく睡眠をとるようにしてください。

とにかく、50年後に改めてみて、幸せだわ~。って、こちらのカップルみたいな

笑顔になっていてくれれば、それはよい写真だったという証拠。

 

一般の人は秋山庄太郎の週刊ポストの表紙、文春のグラビア写真を撮影してもらう女優さんではないのだから、そんなに気にしないほうがいいと思います。

女優さんやモデルさんと違って、お顔を商売道具というわけじゃないし・・・

とにかく、最近はInstagramのおかげで、異常なルッキズムな現象になっていてるような気がします。

男子は、あんまり花嫁さんの容姿には気にしていないっぽい。

いっしょに暮らすのは、性格重視ということみたいです。

 

30年後は、超~美人でも不細工なおばさんになっているケースもあるし、そんなに目立たない地味な女子が、素敵なおばさまになっていたりするし、いろいろ。

ブラネおばさんのように、若い時の原型がないというパターンもありますから。

 

お昼寝の話からズレスレになったけど、睡眠不足で、不健康で、無理にダイエットをしてお肌に艶やハリがないのは、よいお写真が撮れませんよ!ってこと。

ぐっすり寝て、元気はつらつな花嫁さんでいてくださいな!

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ